« 車お宝話(480) 私見 「電気自動車の将来」 | トップページ

2017年7月 8日 (土)

車お宝話(481)ロデオドライブは楽しい!

久しぶりにLAを満喫してきた・・・

昨年の10月、11月と、続けてLAに言って以来、
久しぶりのビバリーヒルズ。

この時期、ちょうどアメリカは独立記念日。

Img_0396

着いた初日は寒いくらいで、日本の亜熱帯的気候に
悩まされてきた者としては、うれしい驚きだった!

お決まりの「ビバリーウイルシャーホテル」に到着。

Img_0429

Img_0430

やはり、いつも通り、嬉しくなる様な車が止まって
いて期待を裏切らない!

まず日本ではお目に掛からないようなカラーリング
のスポーツカーや、ロールスがどっさりと駐車され、
お出迎えしてくれる。

Img_0433

Img_0441

街に目を向けても、ゴールドにラッピングされた
車が結構走ってる。

まぁほとんどが、アラブのナンバープレートだけど!

このポルシェは初めて見たけど、ボリュムが凄くて
最近見た中では一番かな~・・・

何故か、数時間前に、ヘリテージクラシックで見た
メルセデス300SLと共通したものを感じた!

Img_0417_2

Img_0418

でも最近の僕の趣味はクラシックカーだけど・・・

今回は偶然、友人のお店の隣がクラシックカー屋で、
そこの親父が趣味でクラシックカーを今風に仕立て
上げている・・・

Img_0405

Img_0402

Img_0403

友人が僕のことを紹介すると、すぐにネットで検索
して、質問攻めに・・・

お返しに僕もレストア途中のシボレーや、展示してる
キャデラックのことを、根ほり羽織と聞いてみる!

イエローの車が気に入ったから、売ってよ~、って!

Img_0408

Img_0414

親父いわく、レストア途中のブルーの車は孫の為に
造ってるからうりもんじゃ~ない、イエローの車は
子供の様に可愛がっているからな~、って・・・

まったく、趣味で楽しんでる感じ!

でも売るかも、その時は僕の友人に一番に声かける
から、って・・・

この親父いわく、毎日普通に乗れるビンテージカー
を目指して造っているんだって・・・

聞けば友人の店の大家で、昔は結構腕のいいGM系
のメカニックだったらしい!

そんなことで、毎日ゴルフと、車探しとで結構楽し。

Img_0383

そして楽しい仲間と毎晩騒いで、自分の歳はすっかり
忘れられる,、だからLAが大好きだ!

|

« 車お宝話(480) 私見 「電気自動車の将来」 | トップページ

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/65509316

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(481)ロデオドライブは楽しい!:

« 車お宝話(480) 私見 「電気自動車の将来」 | トップページ