« 車お宝話(478)北野天満宮でスーパーカーショー(2) | トップページ | 車お宝話(480) 私見 「電気自動車の将来」 »

2017年6月 3日 (土)

車お宝話(479)石垣島で乗馬!

世界で然も美しい海の一つとされる石垣島で、
スキューバで海の散歩ではなく、馬で海の中を
散歩してきた。

Img_0206

潮が引いた海、見渡す限りの海岸が潮干狩りに
もってこいの場所なのに、誰もいない・・・

Img_0208

この贅沢さは、一体なんだろう!

Img_0254

まぁ人口との兼ね合いなのだろうが、南の島
特有の贅沢さがそこにある・・・

南の島と言えば、5月最初の連休にプーケット
にも行ってきたが、人口密度の差か、静けさは
何となく違う・・・

Img_0273

Img_0274

最もプライベートリゾートの中は静かすぎるが!

Img_0271_2

Img_0272_2

そんな誰もいない、潮の引いた海の中を馬で
散歩するのだから、気持ちいいことこの上ない!

Img_0261

よく躾けられた、可愛い馬さんに跨って半日弱、
鞍の上から非日常の時間を楽しんだ。

これまで旅先で、何度も乗馬は楽しんで来た・・・

北海道では、釧路湿原を3時間かけて走破したし、
カナダでは、馬に跨って草原を散歩し、

Img_0267

鞍に跨ったまま山登りもした!

Img_0270

クルマ大好き人間の僕だが、馬に乗るのも大好き!

労わる気持ちとか、上手く走らせるコツとか、
結構、共通するものがあると、ぼくは思うのだが・・・

ラストはお決まりの海中散歩で、美しい青サンゴや、
ニモたちを身近にみて、1泊2日の石垣島強行ツアー
を終了・・・

Img_0225

Img_0227

やっぱり南の島はいいな~・・・!

|

« 車お宝話(478)北野天満宮でスーパーカーショー(2) | トップページ | 車お宝話(480) 私見 「電気自動車の将来」 »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/65364370

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(479)石垣島で乗馬!:

« 車お宝話(478)北野天満宮でスーパーカーショー(2) | トップページ | 車お宝話(480) 私見 「電気自動車の将来」 »