« 車お宝話(476)春のベッキオバンビーノ! | トップページ | 車お宝話(478)北野天満宮でスーパーカーショー(2) »

2017年4月27日 (木)

車お宝話(477)北野天満宮でスーパーカーショー(1)

5月14日に「Super Car Heritage in Kyoto 2017」が
京都北野天満宮で開催される。

このイベントは、自動車評論家の西川淳氏が数年前から
推進しているイベントで、初回はランボルギーニ主体で、
ミウラやカウンタックなどが数十台並ぶなど、華やかな
スタートを切った!

今年はスーパーカーが主体となり、それに合わせて
昔懐かしいスーパーカーがズラリ勢揃いするらしい・・・

今回は僕も少しお手伝いをして、懐かしいスーパーカー・
ブーム時代のお話など、させてもらう予定だ・・・

それに伴い、トミーカイラZZⅡも是非展示をと賜り、
出展することに・・・

Img_9418

Img_9417

このイベントの告知に西川淳氏が色々と書いているので、
それを読んでもらった方が話が早いかも、と思って!

まずは、昨年のイベントの様子を写真で掲載しよう。

Img_9409

素晴らしい状態のランボルギーニ・ミウラたち・・・

それにしても、舞子ちゃん、芸子さんと良くマッチしてる!

毎年この時期は、海外出張で参加できなかったから、

初めて参加できる今年は、いまから楽しみで仕方ない!

北野天満宮は、僕が23歳で開業したお店のすぐ傍で、
僕にとっては、聖地のようなもの・・・

開業当初、北野天満宮さんには本当にお世話になった。

だって、当初はトイレもなかった、トミタオートの事務所、
いつもトイレを借りてたもんな~・・・北野神社で!

そんな聖地でのイベント、それも僕にとって縁の深い

スーパーカーたちと共に・・・

このコブラなんて、この景色にまったく不釣り合いだが、
よく天神さんの前で、写真を撮らせてもらったもんだ!

Img_9416

Img_9415

今から40年以上も昔の、トミタオート前での写真!

この当時の京都市内には、市電が走っていた。

それにしてもこのコブラが、今は10数億円もするんだ
から、先を見る目が、あったのか、なかったのか・・・

Img_9420

Img_9419

この当時の自宅には、30台ほどのスーパーカーたちが・・・

Img_9414

いま思えば、この頃の自宅は華やかだったんだな~!

毎日、毎日、数百人の子供たちが、おとずれて来て・・・

|

« 車お宝話(476)春のベッキオバンビーノ! | トップページ | 車お宝話(478)北野天満宮でスーパーカーショー(2) »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

ムムム、ランボルギーニ・イオタにフェラーリ365GT4BB、他の画像ではマトラシムカバゲーラ!!!!渋すぎて感涙モノ☆彡
コブラ&ランボルギーニ・ウラッコの向こう側にはスバルFF-1が一般車として駐車され、如何に当時のスーパーカー群が今日で言うスペースシャトル、もしくはUFOクラスの浮世離れな「白昼夢」的存在感であったかが浮き絞りにされて素晴らしいですね!
理屈抜きにドラマが伝わってくる、そんな画像&記事をどうもありがとうございます!!

投稿: 真鍋清 | 2017年4月27日 (木) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/65204434

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(477)北野天満宮でスーパーカーショー(1):

« 車お宝話(476)春のベッキオバンビーノ! | トップページ | 車お宝話(478)北野天満宮でスーパーカーショー(2) »