« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月15日 (木)

車お宝話(471)今年もありがとうございました!

 

先月の末に欲しかった「レンジローバーHSC」を購入!

数か月前から、荷物が大量の積めて、後部座席に3人が
無理なく座れる車として、レンジローバーを探していた。

何台か、オークションで値段を入れて見たのだが、
人気のせいか、予想以上に値段がつく!

急いでないし、無理をしてまではと、半ば諦めていたら、
突然目の前にレンジローバーが・・・

先月の末近くに東京に出向いた折、僕のことを「お父さん」
と呼ぶ、例のクラシックカー屋のK氏が品川駅まで迎えに
来てくれた!

迎えのスモールカーで、他愛もない話をしながら彼の店まで、
10分足らずで到着。

スモールカーを停めたすぐ横に、見上げるように背の高い
グリーンメタのレンジローバーが・・・

Img_8058_2

僕が、「これは?」と聞くと、「要ります」?って!

瞬時に僕が「内装が白っぽいなら」って言って、車から降りて
中を覗くと、バッチリ、「白」・・・

Img_8060_2

木目の色も予想通りで商談成立、その間、3分も掛かってない!

車探しってこんなもんだよね~、欲しいと思えば仲々条件が
合わなかったり、気に入らなかったり・・・

うれしくって、早速乗ろうよって、ランチにローバーを連れ出す。

1週間ほどして名義変更を終え、大阪の自宅まで届けてくれた。
お寿司好きの彼と、お気に入りの店で、ゆっくり話をして
新大阪へ送る!

彼曰く、新東名をそこそこのスピードで走ってきたが、楽ちん
そのもの、6速モデルだから燃費もいいし、疲れないって!

同じイギリス車だからか「ロールスロイス」に近い乗り味とか。
彼はそんなに新しくない「ロールスロイス」が得意だから納得、
納得!

そんな話を聞いていて、週末の「加賀温泉」行きは「S」でと
決めていたけど、急遽「レンジローバー」に変更・・・

雪の心配もある北陸自動車道なら、なおさらだと、妙に納得!

いや~、道中500Kmの旅は、素晴らしいの一言!

そう言えば、最近、こんなに気に入った車も珍しい・・・

欲しかった、6.3も手に入れ、3.5ガブリオレもあるし・・・

だけど、長距離が楽しめない、やはり現代の車はそこが違う!

翌日、加賀の山中温泉で落ち合った友人夫婦を乗せ、観光後、
小松空港へ送ったが、彼らも大満足で喜んでくれた。

Img_8051

やっぱり、車は、人がよろこんでくれないとね~・・・!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »