«  車お宝話(461) トラさん来る! | トップページ |  車お宝話(463)メルセデスSクラス »

2016年6月24日 (金)

車お宝話(462)いつも華やかなロスアンゼルス!

昨日までロスアンゼルスとサンディエイゴに長期出張!
今回は結構長く滞在。

車の買い付けにはレートが少し有利になってきたから、
と思って来たのだが・・・

いつもの取引のあるカーディラーを2軒回ったが、
とても、とても、高くて全く手が出ない・・・

最早、世界的にクラシックカーは高騰して高止まり状態!

このスピードスターなんぞミリオンに近いし、

Img_6175

Img_6183

Img_6181

僕の持ってるメルセデス3.5ガブリオレなんぞ、
その半分近い値段が堂々とついている・・・

唯一、買えそうな値段で気になったジャガーXK150
は一足先のお客が商談しているし・・・

Img_6184_2

Img_6187

欲しかった最終型のNSXは1300万で売約済!

他にも沢山見たけど、欲しいクルマは皆こんな状態。

こんな状態じゃ~、今回は諦めるしかない!

楽しみにしていたサンディエイゴのゴルフを目一杯
やって帰ろう!

と、思って帰ってきたら、イギリスのEU離脱問題で、
円が急騰・・・

何が幸いするやら、わざわいするやら!

多分、クラシックカーも値下がりするだろうが、
世界的な景気と、中国の経済が心配だ。

実はクラシックカーも、この中国の関税撤廃の期待で
高騰してきたところがあると、僕は思っている!

先を見越した投資は、今も昔も変わりはないが、
今回のように、一瞬で経済が下降する恐ろしを、
何度経験しても、人は忘れてしまうのだろう!

今回も、いつものビバリーウィルシャーホテル

Img_6304

だったけど、相変わらずロールスのオンパレード!

Img_6165

Img_6170

Img_6169

聞けばほとんどが投資家かトレーダービジネスで、
稼いだ人たちが乗っているのだとか・・・

たった帰国一日で、こんなにレートが変わるのだから、
僕にはとても、とてもついていけない!!

Img_6209

Img_6212

Img_6214

Img_6280

でも、この美しいサンディエイゴのゴルフコースを
堪能できたのだから良しとしよう!

Img_6217

|

«  車お宝話(461) トラさん来る! | トップページ |  車お宝話(463)メルセデスSクラス »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/63823773

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(462)いつも華やかなロスアンゼルス!:

«  車お宝話(461) トラさん来る! | トップページ |  車お宝話(463)メルセデスSクラス »