« 車お宝話(458)モナコ・エズ・ランス・パリの旅 Ⅲ | トップページ |  車お宝話(460)「ZZⅡ」久しぶりのワックス掛け! »

2016年4月26日 (火)

車お宝話(459)モナコ・エズ・ランス・パリの旅 Ⅳ

お世話になったワイナリーのご主人たちと記念撮影。
日本での再会を約束して館を出発。

遅めの昼食は、昨年行って感動した素晴らしい景色
のレストラン。

Img_5548

もうおやつの時間に近いから、他のお客さんは誰も
いない!

Img_5547

朝からシャンパンを10種類近く飲んで気分も高揚
してるから、こののんびりとした景色と、
さわやかな風がなんとも心地よい。

Img_5552

ほんとこの時間が止まったような感覚は、日本での
日常では考えもつかない貴重なもの・・・

まぁこの歳になっても現役で仕事をしてるのだから、
仕方ないけどね~・・・

美味しい料理と、うれしいもてなしに、大満足!

さて、午後に予定しているワイナリーに向けて出発
しよう。

この午後のワイナリーは、先ほどのワイナリーより
規模が大きい・・・

年間10万本以上も出荷しているのだそうだ。
特に海外が多く、25か国に輸出しているとのこと!

Img_5564

点々とある幾つかの醸造所を案内してもらっていたら、
中庭にアストンマーチンが置いてある・・・

聞けばスポーツカーが大好きで、事前に僕のことも

知っていたんだって・・・

Img_5576_2

だから、ここのオーナーも負けず劣らず大サービス
してくれた!

Img_5587

でも、このワイナリーをあとにする頃にはすっかり
出来上がってしまって、帰りの車の中では眠りこけて
いたそうな・・・

翌日も車で隣の街まで出掛けて、美味しいものを食べ
たり、散歩したりと、そんな楽しい3日間をランスで
過ごし、翌日、U氏にまた暮れに日本で再会しようと
約束して、パリに向けて出発・・・

3時間弱のメルセデスSでの旅は快適で、綺麗に続く
緑や黄色の畑の中を、高速道路は続く!

車中で運転手のS氏が、フランスの食糧自給率は
100%超えるんだよって、教えてくれた!

ラストナイトのパリは最高の景色に恵まれたホテルで、
シャングリラホテル・パリのこの部屋は特に素晴らし
かった・・・

東京出張時は、いつもシャングリラホテル東京なので、
気を使ってこの部屋を確保してくれたそうな!

コンドミニアムの様になっている部屋の階段を上ると、
そこは目の前にエッフェル塔がそびえるテラス・・・

Img_5637_2

それに、お風呂からもエッフェル塔が見えるなんて・・・

Img_5681_2

そこで飲むシャンパンは、ランスで飲んだシャンパン
とはまた違う味がした・・・!

|

« 車お宝話(458)モナコ・エズ・ランス・パリの旅 Ⅲ | トップページ |  車お宝話(460)「ZZⅡ」久しぶりのワックス掛け! »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/63541014

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(459)モナコ・エズ・ランス・パリの旅 Ⅳ:

« 車お宝話(458)モナコ・エズ・ランス・パリの旅 Ⅲ | トップページ |  車お宝話(460)「ZZⅡ」久しぶりのワックス掛け! »