« 車お宝話(453)やっと初代ZZを手に入れた(Ⅱ) | トップページ |  車お宝話(455)やっぱり日本は天国か! »

2016年3月11日 (金)

車お宝話(454)早くも71歳の誕生日!

昨年の古希の宴から、早や1年が経ってしまった!

ほんと月日の経つのは早いもので、20歳を超えたら
超特急で年齢が加算されるらしい・・・

やはり大人になるってことは、考えることも多くなり、
次第に気ぜわしくなるものなのだろう・・・

でもでも有難いことに、71歳を迎えた今年は、
誕生日のお祝いを5回もしてもらったのだから・・・

今年は、昨年の「古希の宴」を少々派手に祝って
もらったのだから、勝手にひっそりと、と思っていた!

ところが、サプライズ・パーティが5回も続いたの
だから、この歳にして、なんとも有難いことだ!

それには理由があって、誕生日の直後に20年振り
にメキシコに旅立ったからだ・・・

誕生日の当日は大阪で、幹部を中心に全くのサプライズ
で祝ってもらい、翌日は京都で馴染みの花柳界の綺麗処
が祝ってくれた・・・

Img_5158

Img_5159

これだけでも有難いことで、FBに今年も「幸せです」
って書いたんだけど・・・

翌日、メキシコに旅立ったんだけど、これが大変で、
まずは伊丹空港から成田へ、成田からヒューストン、
ヒューストンからメキシコと、20時間ほどかかった!

でもでも、8時間以上も爆睡したお蔭で元気いっぱい。

着いた夜は名門のメキシコ料理屋さんで、メキシコ音楽
の演奏をバックに、またまたサプライズで・・・

Img_5160

4日後にLAに移動、大好きな友人たちが集まってくれ、
またまた祝ってくれた・・・

Img_5138

この店がまたおもしろい!

ここは焼肉屋さんだけど、看板も上げていない店で、
LA在住の著名人はこぞって来る、知る人ぞ知る名店・・・

あのイチロー選手など、5日連続で来たそうな・・・

店主は親しい友人の一人だが、苦労に苦労を重ねた苦労人。
やはり外国で成功する人は、純粋でねばり強い!

このパーティには次期オリンピックゴルフ監督の丸山茂樹
プロも参加してくれ、面白く、楽しいひと時を過ごす・・・

このチョコ板のネームがTOMMYとYOSHIKAZUと違う

のがまたおもしろい。

Img_5139_2

ラストナイトはLAで大成功している和食の店で、これまた
努力家で苦労人の店主のサプライズで、5回目のケーキを頂く!

Img_5142_2

自慢話を綴ったようで申し訳ないが、そうではない!!

71歳にして、人に必要とされていることがうれしくて・・・

それもこれも、今日まで前しか向いて来なかったことが
間違っていなかったことが、うれしくて、つい書いてしまった・・・

最後に、ビバリーウィルシャー・ホテルに停まっていた
昔懐かしい、大好きな「シェルビーGT500」の写真を・・・

Img_5130_2

Img_5129

Img_5136

だからロス・アンゼルスが大好きだ!!

|

« 車お宝話(453)やっと初代ZZを手に入れた(Ⅱ) | トップページ |  車お宝話(455)やっぱり日本は天国か! »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
二回目ですが(笑)
パワフルですね〜(^o^)
富田さんから見たらまだ小僧ですが
ブログを拝見させて頂いて
パワーもらいましたV(^_^)V

投稿: 伊藤春樹 | 2016年3月15日 (火) 16時57分

ありがとうね~!
またミーテングでお会いしましょう!

投稿: 富田義一 | 2016年3月16日 (水) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/63331444

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(454)早くも71歳の誕生日!:

« 車お宝話(453)やっと初代ZZを手に入れた(Ⅱ) | トップページ |  車お宝話(455)やっぱり日本は天国か! »