« 車お宝話(451)「お宝話10年目の新年を迎え」 | トップページ | 車お宝話(453)やっと初代ZZを手に入れた(Ⅱ) »

2016年2月 2日 (火)

車お宝話(452)やっと初代ZZを手に入れた!

ここ2年ほど程度のいい、オリジナルな状態の初代ZZを
探していたのだが、なかなか良いものが見つからなかったが・・・

ひょんなことから昨年の末に、オーナーズクラブの川口会長
と食事をした折に、ZZの売り物があったら教えてね~って、
頼んでおいたら・・・

つい先日、スーパーオートバックス東雲に置いてあるよ~って!

Img_4580

車両販売責任者の下妻君と話して、無事に商談成立・・・!

Img_4648

スリークの時武君が京都の工場まで運んでくれて、納車完了。

Img_4647

この車両はワンオーナーで、現在、東雲のABにいる橘君が、
夢工場時代に販売したもので、ほとんど身内だけでこの商談
が成立したのも、僕にとってうれしい出来事・・・

やっぱりご縁かな~って、感謝!感謝!

真っ赤なボディは美しい状態が保たれ、全体的に当時のまま。
タイヤも新車からのオリジナルで、うれしくなってしまう!

車両が到着した直後から、全くのオリジナルのまま、完全に
レストアしようと、トミタオートの谷口君が、早速エンジン
ルームから手を付けだした・・・

1号車の「ZZ」の試作車は、当時のままの美しい状態で
保管してるけど、悲しいかなナンバープレートが付いてない!

Img_4652

これは結構ストレスで、車庫でエンジンを掛けても乗り出す
ことができない。

現在、「KED」に展示中だけど・・・

だから街中を乗り回せる「ZZ」が、何としても欲しかった、
っていうのが、本当のところ・・・

オーナーズクラブ・ミーティングに参加しても、僕は乗って
いけないんだから、ほんと寂しいもんですよ・・・

でもでも「ZZⅡ」も同様だが、現在、新規登録に挑戦中だ!

Img_0298

Mk2_38_402

そんなことを考えていたら、トミーカイラのチューニングカー
も欲しいよね~・・・

あっ、そうそう「コメット」もあるしね~・・・Img_4655

この先、「トミーカイラ・チューンドカー」と「ZZ」たちを、
20~30機種ぐらい展示して「トミーカイラ・ミユージアム」
でも造りたいな~!!

|

« 車お宝話(451)「お宝話10年目の新年を迎え」 | トップページ | 車お宝話(453)やっと初代ZZを手に入れた(Ⅱ) »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。ZZ2にナンバー付いちゃうんですか!?トミーカイラミュージアム楽しみですねぇ(^^)
自分もイタ飯屋さん開業に向けて少しずつですが行動を始めました。どうしても資金調達が難しく、先日、専門の税理士さんに相談して中国や台湾あたりの投資家の力を借りようかと考えたりしてて、今はとりあえず事業計画書の作成を頼むために頑張ってます。基本的に昼と夜はピザの食べ放題、3〜6時はティータイムでフレンチトーストとパンケーキの提供みたいな感じのお店を考えているのですが、可能であればGLMとコラボして店内にZZ-EVを展示し、ショールーム的な機能を合わせ持つなんて言うお店も他に類はなく面白いのではないだろうかと考えています。更には何台かのトミーカイラの展示スペースを併設して、一部ではあるかもしれないけど、トミーカイラを眺めながら食事やお茶ができる、ちょっとマニアックな展開も視野に入れてます。まぁ〜まだまだ計画段階にすぎないんですけどね(^^;;
ちなみにBH5のB4なら、走行距離も32000でエンジンルームも下回りも綺麗なものを持ってますよ。

投稿: 圭.夢工場 | 2016年2月 6日 (土) 21時42分

お久しぶりです*\(^o^)/*
いつも富田様のバイタリティーにおどろかされてます( ̄^ ̄)ゞ
ZZを購入されてたんですね〜
買い戻しってコトになります?(笑)
夏のミーティングの時に乗って来られますか?
ブログ楽しみにしてます!

投稿: 伊藤春樹 | 2016年2月 7日 (日) 00時51分

現在レストア中のZZは可能な限り新車に近い状態にと思っています。次回のミーティングは是非乗っていきたいですね~・・・!
同じ赤色ですね~、また一緒に写真撮りましょう。

圭さん、頑張って!

投稿: 富田義一 | 2016年2月12日 (金) 15時59分

おはようございます
今年も京都に行きます〜
お会い出来るのを楽しみにしてます!

投稿: 伊藤春樹 | 2016年2月14日 (日) 07時25分

おはようございます
今年も京都に行きます〜
お会い出来るのを楽しみにしてます!

投稿: 伊藤春樹 | 2016年2月14日 (日) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/63156178

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(452)やっと初代ZZを手に入れた!:

« 車お宝話(451)「お宝話10年目の新年を迎え」 | トップページ | 車お宝話(453)やっと初代ZZを手に入れた(Ⅱ) »