«  車お宝話(448)もう一台の黒いEタイプ! | トップページ | 車お宝話(450)一年を振り返って! »

2015年12月10日 (木)

車お宝話(449)大阪クラシックカーラリーに参戦

 

先週の日曜日、大阪南港のインテックス大阪を拠点に、
クラシックカー&スーパーカーが80台ほど勢ぞろいし、
大阪近郊を走り回った。

Img_4349

今回は西川淳ちゃんをナビにジャガーEタイプで参加!

Img_4312

ラリー当日は、ちょうど2年に1度の大阪モーターショ-
がインテックス大阪で開催されていたから、観客の多さ
には正直驚いたが。

Img_4305

Img_4310

Img_4313

Img_4315

集合場所が大阪モーターショ-入り口前の広場だったから、
クラシックカーやスーパーカーがズラリ勢ぞろいしている
光景は、車好きにとっては堪らなかっただろうけど!

Img_4316

失礼だが、余り中身のない大阪モーターショ-より、
年に一度のこのイベントの方が、よっぽど良かったと
思うけどな~。

大阪モーターショ-の内容は大半がディーラーの展示車で、
所々にコンセプトカーがあるぐらいで、普段余り見られない
マクラーレンなどが人気があったほど!

でも最近の大阪は、なぜかF1を公道で走らせたり、
イルミネーションも派手で、ちょっと元気かも!

先々週の日曜日、6車線一方通行の大イチョウ並木の、
メインストリート、御堂筋を閉鎖して、フェラーリの
F1マシンを走らせてしまった・・・

ドライバーは日本人として初めて世界3大レース
(F1・ルマン24時間・インディ500)に参戦を果たした、
大阪府出身の中野信治が担当。

中野信治といえば、1年ほど前にまだ元気だった松本恵二
と林ミノルたちと、久々に脇坂の店で食事をした事があった
な~、と!

Img_4350

この時、中野信治のあまりのダンディさに、役者になれよ、
なんて言ったのを思い出す!

ラリーに話を戻すが・・・

正式名称は「NCCR2015大阪モーターショーwith御堂筋
イルミネーション」と長ったらしく勘違いする名称だが!

最初にこの案内を見たとき、御堂筋のイルミネーション
の中を走るのかと思ったが、ラリーは昼間のみの走行で、
御堂筋のイルミネーションとは、全くの無関係。

毎年12月になれば、御堂筋のイルミネーションの中を
いつも走っているからいいけど!

それにしても、ラリー、モーターショー、イルミネーションと、
3つも一緒に、冠を付けない方がいいと思うけどな~・・・

でも先々週のF1から、あちこちでイベントが開催されて
いるのは、全て一連の流れなのだそうだ。

元気な大阪は東京一極集中に歯止めを掛ける良いチャンス!
だから、いろんな方面で頑張ってほしいと思う・・・

それに最近は、世界中から来る観光客が引き金になって、
各々地方が、それぞれ元気になってきているそうで、
各地のイベントの情報もネットを通じ情報発信が盛んに
なっているそうな・・・

だからでもないが、僕なりにクルマで参加できるイベント
には、今後もどんどん参加していくつもりだし、
自分たちで造るイベントも、現在考慮中だ!

|

«  車お宝話(448)もう一台の黒いEタイプ! | トップページ | 車お宝話(450)一年を振り返って! »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/62844117

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(449)大阪クラシックカーラリーに参戦:

«  車お宝話(448)もう一台の黒いEタイプ! | トップページ | 車お宝話(450)一年を振り返って! »