«  車お宝話(442)初代シルビアと二代目シルビア! | トップページ | 車お宝話(444)ペブルビーチ・コンクールデレガンス(Ⅱ) »

2015年9月 1日 (火)

車お宝話(443)ペブルビーチ・コンクールデレガンス

今年もこの時期、サンノゼ空港経由でペブルビーチに
やってきた!

昨年はサンフランシスコ空港からレンタカーで2時間
かけてモントレーまで来たけど、調べた結果、サンノゼ
空港の方が断然近いいことが判明・・・

日曜日の、ペブルビーチ・コンクールデレガンスを
フィナーレに、この1週間は近郊の、モントレーや、
美しいカーメルなど、一斉に華やかな街に変身する!

特に今回のペブルビーチ・コンクールデレガンスの
テーマが「フェラーリ」だったから、余計に華やかで、
ビッグなイベントになっている・・・

面白いことに、このペブルビーチ近郊にあるモントレーや、
カーメルのホテルは、「コンクールデレガンス」を見ようと
集まる観客のために、宿泊料が普段の10倍に跳ね上がる・・・

嘘のような話だが、間違いなく本当の話しで、
特に今年は「テーマ・フェラーリ」のために12倍に
高騰している!!

並んでもう一つ、「モントレー・ジャズフェスティバル」
の時もこの価格に高騰するのだとか、実にアメリカらしい
出来事だが、これで1年間のバランスが取れてるのだろう・・・

それは、華やかなクラシックカー・レース1色に染まる、
近郊のラグナセカ・サーキットも同じで、入場料の高騰と、
特別席の高いこと・・・

特に今年のラグナセカ・サーキットは、今年が50周年
記念となる、「シェルビーコブラGT500」の記念レース
が開催されるとあって、大変な賑わいだ!

Img_3058

Img_3059

この他、この世界最大級のイベントを自動車メーカーが
黙って見ている訳ではない・・・

新型車の発表の場として、大いにアピールしているし、
大試乗会もド派手にやっている・・・

Img_3008

Img_3011

Img_3013

Img_2980

昨年お友達になったバガーニさんも6台も新車を展示!

だけど、なんといっても、メインはクラシックカーだ。
このコンクールデレガンスには、見たこともないような
名車が、新車のような状態で平然と置いてあるんだから・・・

でも最終日、日曜のコンクールデレガンスだけが凄いん
じゃ~ない!

この1週間は、至る処でクラシックカー・オークションが
開催されている。

Img_2939

そのオークション会場には見学者も多く、熱気が漂う!

Img_2941_2

オークション会場によって、出品されるクルマの内容は
大きく変わるが、最高峰の車が競りにかけられる様子を
見ているだけでも、大興奮!

Img_2942_2

1台、数千万から数億まで、中には数十億の車も競りに出る。

会場の前には、セリに掛けられるクルマが展示してあるが、
どれもフロントガラスに、落札予想価格が必ず書いてある・・・

それを見ながら、ため息交じりに写真を撮っていたら、
幾ら時間があっても足りないし、飽きることがない!!

つづく!

|

«  車お宝話(442)初代シルビアと二代目シルビア! | トップページ | 車お宝話(444)ペブルビーチ・コンクールデレガンス(Ⅱ) »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/62198621

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(443)ペブルビーチ・コンクールデレガンス:

«  車お宝話(442)初代シルビアと二代目シルビア! | トップページ | 車お宝話(444)ペブルビーチ・コンクールデレガンス(Ⅱ) »