« 車お宝話(431)古希の祝宴「70歳からの挑戦」 | トップページ | 車お宝話(433)クラシックカーラリー初出場! »

2015年4月 2日 (木)

車お宝話(432)二つの「70歳からの挑戦」

今回、古希の祝宴でブチ上げた「70歳からの挑戦」は、
お蔭様で大きな反響を頂き、今日まで目が回るほどの
忙しさで、ブログの更新すらおぼつかなかった!

60部のみ製作した「TOMMY"S LIFE body&car graphics」
の写真集が大きな反響呼び、色んな話が湧いてきたのだ。

やはり思い切って裸になって良かったと思う・・・
単に自分の自慢のために鍛えた身体を披露したのではない!

23

"百聞は一見にしかず”  70歳という年齢が想像させる
イメージとは大きくかけ離れた肉体と、精神力の両面が、
興味を抱かせたのだという!

この衰えを知らない「アンチエイジング」を広く世界に
知らしめたいと、今、僕は真剣に考えている・・・

簡単に分り易く説明すると、病気にならない身体造りを、
内面と外面から目指す、予防医学のこと。

殆どの人は、健康診断やドッグで、早期発見をするのが
ベストと考えているが、病気になってからではリスクも
大きいし、手遅れの場合も多い!

それどころか、年齢と共に襲ってくる、衰え、成人病、
生活習慣病、更年期障害、精力減退などなど、全く無縁
で生きられるんだから・・・

そんなことで、12年間続けてきたアンチエイジング治療
を含めた予防医学の成果を、知ってほしいと思ったからだ!

僕の想像する100歳は、みんなが知っている「金さん」
「銀さん」とは全くかけ離れた、行動力ある100歳だ!

気力も充実し、心身ともに健康で、何の問題もない人生。

ほんとうにそれが実現できると、僕は真剣に思っているし、
先進国の高齢化が、今後はそれに益々拍車をかけるだろう!

この話は、誰に聞いた話でも、本で読んだものでもなく、
自分自身がこの10年ほど感じ、そして体験して来たもの
なのだ・・・

まぁそんなことを、じわじわと浸透させていければ良いと
思っている。

自分では人の為になると思っていても、それには賛同して
くれる人々の協力が無ければ広がりはない・・・

トミーカイラのエンブレムの如く、亀のようにコツコツと、
僕らしく、地道に浸透させていこうと思っているけど。

まぁそんなことで急遽先週、単身でロスアンゼルスに行き、
親しい友人達に「70歳からの挑戦」について協力を仰い
できた!

結果として、また5月に再度渡米することになったけどね!

国内でも、テレビ局の方々や、大手雑誌社の方達とも戦略を
練ったりしている。

もう一つの「70歳からの挑戦」は近々紹介しますね~!

28

|

« 車お宝話(431)古希の祝宴「70歳からの挑戦」 | トップページ | 車お宝話(433)クラシックカーラリー初出場! »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/61377417

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(432)二つの「70歳からの挑戦」:

« 車お宝話(431)古希の祝宴「70歳からの挑戦」 | トップページ | 車お宝話(433)クラシックカーラリー初出場! »