« 車お宝話(433)クラシックカーラリー初出場! | トップページ | 車お宝話(435) 「カンヌ映画祭」と「モナコGP」 »

2015年4月28日 (火)

車お宝話(434)70歳からの挑戦/キックボクシング!

どういう訳か、古希のパーティから身辺が急に忙しくなり、
それに伴って、精神的にも若返ってきたような気がする・・・

なかなか面白い企画が幾つか進行中だし、僕の自伝も進んでる。

だからでもないが、その勢いを駆って急にキックボクシング
を始めることになってしまった!

Img_1134

このトレーニングは1対1で、相手は190センチの長身・・・
そのお相手は、かってK1で名を馳せた「中迫剛選手」だ!

Img_1188

と言っても、優しくて教え上手、ついつい僕をやる気にさせて、
最初からいきなり3分間のスパーリングを、3ラウンド・・・

Img_1202

格闘技は10代の頃に4年ほどやったきりで、50年振り!
ほんと、これはきつかった~・・・

Img_1206

でも終わった後の爽快さは格別、すっかりハマって、週2回
ジムに通うことに・・・

そう言えば、今日もこれからジムへ行ってきま~す。

でも、”昔取った杵柄”は凄いね~、だんだんと思いだして
くるんだから・・・

ワンツウ、ワンツウ、ストレート、な~んてね!

そう言えば先日、大阪ドームで行われたポールマカットニー
のコンサートに行ってきた!

Img_1163

ポールは僕より2歳上だが、あのパワーと昔と変わらぬ声量
には感動したし、刺激を受けた・・・

やはり世界を制する人のパワーは半端じゃ~ない!

そんなことで、ぼくも益々頑張らなくっちゃ~と思っていた
矢先だったから、僕の古希のパーティにも来てくれていた
中迫選手に話したという訳・・・

ジョンレノンも、ジョージも、エルビスも、マイケルも、
世界的なスターは早く亡くなっている。

そのなかで、自分が頑張らなくっちゃ~って「ポール」が
思っているかは知らないが、そんな気迫を僕は感じた!

だから生きてるうちに、出来ることはやっておかないと・・・
死んじゃったらほんと、もう何もできないんだから・・・

|

« 車お宝話(433)クラシックカーラリー初出場! | トップページ | 車お宝話(435) 「カンヌ映画祭」と「モナコGP」 »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

富田さん
ご無沙汰しております。

ますます成長されていますね!
僕、あんなカラダになったことないです。。。ポニョポニョです。。。(笑)

でもって、キックボクシングですか!?
そんな事されたら、次世代の者がいつまでも追いつけないじゃあないですか(笑)

富田さんの元気を吸い取って頑張りますね!
これからもよろしくお願いします。

追伸:今年、スキーは階段を一つ昇れましたよ~

投稿: さわ | 2015年4月30日 (木) 13時43分

ご無沙汰~・・・お子さんはさぞ大きくなられたでしょうね!
たまには顔見せてくれんと!ね。

投稿: 富田義一 | 2015年4月30日 (木) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/61507604

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(434)70歳からの挑戦/キックボクシング!:

« 車お宝話(433)クラシックカーラリー初出場! | トップページ | 車お宝話(435) 「カンヌ映画祭」と「モナコGP」 »