« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月 5日 (木)

車お宝話(431)古希の祝宴「70歳からの挑戦」

3月1日の誕生日、ザ・リッツカールトン大阪に於いて、
僕の70歳の古希の祝宴を、「70歳からの挑戦」と題して
パーテイを開催!

Img_0742

Img_0697

Img_0642

Img_0672

Img_0747

大勢の人に祝ってもらい、多くのメッセージを頂き、
そして何も知らされていない僕は、サプライズの連続で、
感動と涙の渦の中ほんとうに有意義な時を過ごしました。

Img_0701_2

永年の友人でミュージシャンの馬場君もコーラスつけて、

Img_0703

そしてピアニストの熊本まりちゃんも大活躍してくれました!

通常の「古希の宴」は、もっと厳かに静かなものだと
知ってはいたが、昨年の誕生日も69歳だからと、
「ロックの会」と銘打って同じ会場で賑やかにやったから、
僕らしく、みんなで楽しくやれればと思っていたのだが・・・

ところが「古希」のもつ意味は中身が全然違う・・・

やはり70歳という節目は人生において非常におおきい!

もう人生の終盤だから楽しくのんびりやろう、と思う人!

まだまだ頑張って、死ぬまで働くぞ~、って思う人!

僕はこのどちらとも違って、新たな分野に挑戦しようと!
それも二つの分野で今年同時にスタートさせる。

と言っても「古希」だからと、無理やり今年にスタートさせる
わけではない。

うまくこのタイミングで、蕾が開花しそうになってきたからだ。

ひとつは以前から度々紹介してきた、アンチエイジング治療を、
いまこそ広める時が来たと判断したからだ!

実は58歳だった12年前から始めたアンチエイジング治療の
効果を、年齢的にインパクトのある70歳の「古希」に身を持って
知らしめようと、この10年、じっとこのプランを温めてきた・・・

そして選んだのが、この「古希の宴」だった。

タイトルを 富田義一「70歳からの挑戦」と銘打った!

そしてこの日をスタートにあらゆる手段を尽くして世界に広めよう!と

現実この「お宝話」でも何度か紹介してきたが、10年前より5年前、
5年前より現在の方が確実に若返っている・・・

Mk2_38_3043

これは現在、日本を筆頭に、高齢化してきている国々の人々にとって
大きな希望になるはずだと、確信したからだ!

大きなことを言っているようだが、ワザと大きなことをいっている。
まぁこれぐらい大袈裟にホラを吹かないと、実現しないことも知っている!

昔、俺はスポーツカーを造るんだ!と、大ぼらを吹いたから造れたんだと!

そうそう、もうひとつのスタートは、「スポーツカーを造る」ことだ!

世界中の車好きが、誰しも思うことは「自分の名前が冠の世界で一台の車」だろう・・・
そんな車好きの夢を叶えられたら・・・

僕は「トミーカイラZZⅡ」でその夢を叶えた・・・
家も、財産も、多くの友人さえも失ったが、この車が僕を支え、励まし、復活させてくれた。

70歳の今こそ恩返しができるかもしれない、と!

それでは、この日のために作られた写真集を見てくださいね!

Img_0789

04_2

0607

10

13

12

14

21

22_2

20




| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »