« 車お宝話(429) 古希に向かって! | トップページ | 車お宝話(431)古希の祝宴「70歳からの挑戦」 »

2015年2月12日 (木)

車お宝話(430)「僕の写真集」いよいよ撮影当日!

僕の「古希の祝宴」まで、あと22日と秒読み段階に突入!

70歳を目前に、自分なりには精一杯自重して、体造りに
励んだこの1ヶ月・・・

約束の11時半より少し前に、霜越先生のスタジオに到着!

既に待ってくれていたスタッフと挨拶を交わしながら雑談。
多少緊張気味だった僕も、徐々に気楽な気分に変わっていく!

勿論、自分なりには精一杯自重した積りだが、甘さも弱さも
なかったわけではない・・・

前回の「お宝話」で、いよいよ「脂肪減量挑戦期間」に突入する!

”2週間も炭水化物を食べないで辛抱できるのか・・・”

大好きな、パスタ、うどん、ラーメン、米等々、自信ないけど・・・

などと書いてしまったが、実は最初から炭水化物を完全に断つ
のではなく、量を減らす作戦だった!

でも、このひと月、ラーメン、うどん、パンは全く食せず、
ごはんは4分の1程度にして、パスタは全粒粉で量は半分、
蕎麦は十割りで少な目にしたけど・・・

反対にお肉はモリモリ食べたし、野菜や他のものは十分に
食べた積りだったけど、何となくお腹まわりや身体全体の
余分なものが、スッキリ整理された感じに・・・

腕時計のベルトも穴ひとつ小さくなって、引き締まった感じで、
まずまずの仕上がりか!

問題のトレーニングは「年齢を考えて無理をせず」をモットーに、
と言うか、言い訳に、普段から自宅でやってるメニューを倍にして、
サボらず、確実にやったけど・・・

ジムは週2回、腹筋、背筋、胸など、トータルで30分弱。
クリニックでの加圧トレーニングも週2回、上下で20分ほど!

とにかく嫌にならない程度に、決して無理せず、短時間で切り上げる
ことに専念した・・・

そう、だから、”これで良かったのか”、と言う後ろめたさが残る!

さあ~撮影開始、淡々とストーリーに沿ってスケジュールをこなす。

トレーニング風なヤツ、上半身裸のヤツ、いろんなポーズとウエアー
の組み合わせ・・・

結構、長時間だったけど、ドンドン乗って行って楽しかったな~・・・

でもでも、3時間に及ぶ撮影が終了した時、本音で70歳にしたら
もう充分だよ!

「良くやったって!」、誰あろう、そう思う自分がそこにいた。

次回に写真掲載しますね~!

|

« 車お宝話(429) 古希に向かって! | トップページ | 車お宝話(431)古希の祝宴「70歳からの挑戦」 »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

富田社長がトレーニングと食事制限で若返っている!!!
なのに私は体重が増える一方で焦りまくりです。
近々に公開されるであろう富田社長の画像を刺激に私も頑張ろうかな。
もうすぐ富田社長の誕生日、これからもお元気で楽しい話を聞かせて下さい。

投稿: KOMORI | 2015年2月26日 (木) 05時49分

はじめまして
A110でこのブログに辿りつきました。
私は今年51才でいわゆるスーパーカー世代です。富田さんの業績は大まかには存じておりましたがこのブログでその裏話や苦労されたことなど興味深く拝読させて頂いております。
イオタを輸入されたのは知っておりまたが、あの904を所有されていたとは驚きです。
でも、一番心に残ったのは(55)幸せ塾「得する心の使い方」です。何度も読み返しました。
現在、難治性の免疫疾患を患い入院加療中です。落ち込んだ心が少し楽になりました。ありがとうございます!

投稿: hide | 2015年2月28日 (土) 19時20分

HIDEさん、初めまして!
早速ですが、僕の「奇跡の杖」をプレゼントしたいので
すが送り先を教えてください!
病院でも結構ですから・・・!

投稿: 富田義一 | 2015年3月 3日 (火) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/61125650

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(430)「僕の写真集」いよいよ撮影当日!:

« 車お宝話(429) 古希に向かって! | トップページ | 車お宝話(431)古希の祝宴「70歳からの挑戦」 »