« 車お宝話(427) 今年〆のくだらないお話! | トップページ | 車お宝話(429) 古希に向かって! »

2015年1月15日 (木)

車お宝話(428)今年もよろしくお付き合いのほどを!

今年のお正月は3日に一泊だけ、親戚付き合いしている、
加賀の山中温泉へ行っただけで、ゆったりとしたお正月。

まぁ30日まで仕事で、年明けの5日から仕事始めだから
仕方ないけど・・・

Img_0085_2

それでも雪の北国は、遠くへ来た雰囲気を演出してくれ、
のんびりと露天風呂に入ったあとの酒は、贅沢で格別な
気分を味あわせてくれたけど・・・

Img_0093_2

普段は確実にクルマで行くコースなんだけど、積雪50センチ
は流石に無理、のんびりお弁当を食べながらのサンダーバード
の旅も結構たのしかった。

そんなお正月もあっと言う間に過ぎ、5日は恒例の決起集会!

Img_0140

一人ひとり、想いのあふれたメッセージに気が引きしまる・・・

充実した新年決起集会のあとは、年明けから京都だ東京だ
とバタバタ時間が過ぎてしまって、気がつけばもう1月も半ば・・・

3月1日に古希を迎える身としては、もう少しゆっくりと時が
過ぎてほしいと思わなくもない!

昨年の誕生日は「ロックの会」と称して69歳を祝ってもらい、
いつまでも歳を感じさせない「ロック」な生き方でと息巻いたが・・・

もうすでに、大台の70歳を迎えようとしているんだから、
本当に時の経つのは、早い、はやい・・・

前回書いた「筋トレ」やってますよ~!

今日で丁度20日目の「筋トレ強化期間」が過ぎるけど、
仕上がりはまぁまぁかな~・・・

今は少しづつ運動量を増やしているけど、2月1日からは
「脂肪減量挑戦期間」に突入する!

早い話、大好きなパスタ、米、ラーメン、うどん、などの
「炭水化物除去作戦」で、これが一番の大敵だと、
今から覚悟してるんだけどな~・・・

今更ながら、オリンピック選手や、ボクサーの厳しさが
ほんのちょっぴりだけど、分かる気がする!

僕自信の教書、「奇跡の杖」にも書いてる通り、幼い頃から
チビで、ガリで、軟弱で、とても、とても、人並からは程遠い
子供だったけど、自分なりの努力で人並になったんだから・・・

年老いても、またまた自分なりのやり方でチャレンジすれば、
まだまだ使えると思うんだよな~、この身体!

トミタオート時代も、夢工場時代も、雑誌の広告には
「挑戦し続けること」って、いつも書いてたもんな~・・・

そんなことで、まだまだ色々とチャレンジしますから
今年もよろしくお願いいたします。

ま、「生涯現役」「生涯チャレンジ」が僕の信条だから・・・!

|

« 車お宝話(427) 今年〆のくだらないお話! | トップページ | 車お宝話(429) 古希に向かって! »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

雪の北国の画像からは、時代を超えた「古き良き日本」のコンテンポラリーな底力が滲み出てくる気がします。
そう、川端康成の文学作品を思わせる「地に足が付いた、世俗や一時の移り変わりを打破する」奥深い力が。
富田様も短いながらその分凝縮感があり、時間に無駄がない分「心に響く充実感」に富んだお正月休みを送られたことでしょう―アルピーヌルノーA110やロータスエランなど「小粒でタイトな分、無駄がなく男っぽく、見ても乗ってもケジメある美学が伝わってくる」奴を思わせる「小規模でもコクのある」時間を。

投稿: 真鍋清 | 2015年1月17日 (土) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/60979009

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(428)今年もよろしくお付き合いのほどを!:

« 車お宝話(427) 今年〆のくだらないお話! | トップページ | 車お宝話(429) 古希に向かって! »