« 車お宝話(426)「トミタオート時代」 | トップページ | 車お宝話(428)今年もよろしくお付き合いのほどを! »

2014年12月30日 (火)

車お宝話(427) 今年〆のくだらないお話!

 

今年初めの「お宝話」は(401)だったから、
一年かけて27話しか書かなかったことになる。

年々回数も少なくなって、文字数も少なくなってる・・・
そのことは意識もしてるし、気にもしてるのだが・・・

その原因は「目」にある。

歳を追う毎に「PC」や「携帯」による目の疲れがひどいのだ!

といっても、僕の弱点は、「目」と「耳」と「歯」だけで、
その他のパーツも、シャシーもすこぶる絶好調で、申し分なし・・・

要するに顔にだけの問題なのだが、「耳」は29歳で手術した
左の耳の鼓膜がないだけのことで、もう慣れっこだし・・・

「歯」は50代で失われてしまったから、これまた慣れっこ!

問題は「目」なのだが、実は昔からこの「目」だけは自慢の
パーツで、最高の時は両目とも視力は2.8もあった・・・

今も視力は1.5で、高速道路の看板も遠く迄よく良く見えるし、
ゴルフでも、他の人が打ったドライバーがバンカーに入ったか、
フェアーウェイか、しっかり見届け、喜ばれているぐらい・・・

だから視力ではなく、何となく見ずらい、しっくり来ないのだ!

「PC」や「携帯」を長い時間いじっていると、涙が出てくるし、
特に高速道路」など走った時にも、左目から涙がでて、見ずらい・・・

まぁそんなことで先日、童夢の林君のコネで病院の眼科を訪ねた・・・

大きい病院は設備は充実してるけど、予約もできないし、いつも
大混雑で、早くて半日仕事になってしまうけど・・・

行ってすぐに診察室に通され、問診の後、すぐに検査室へ・・・

光を当てたり、風を当てたり、いろいろ検査して担当医の前に・・・
「涙は一滴も見当たりませんよ・・・」って!

実は内心「白内障」か「緑内障」かって心配してたんだけど、
結果は「白目の部分にしわが出来てて、それが涙と感じる」らしい!

「余り気になるのならオペもできますよ」って言われたけど・・・
まぁその程度なら「暫く様子みます」って、ほっとして帰ってきた。

歳をとれば色々出てくるってみんな言ってるから、まだ大丈夫!

さぁ~来年の3月には、いよいよ「70歳」の大台に乗る・・・
「古希」のパーティもしなくっちゃ~、っと!

そうそう、毎月送られてくる雑誌「ゲーテ」の、別冊の表紙に、
フリーアナウンサーの宮根氏の「上半身ヌード」がドッカリと!

これを見て閃いた、僕も「古希」の時に「ヌード写真」をと・・・
まぁ普段から多少は鍛えてるから、ペースアップすれば大丈夫・・・

3年前は体脂肪率を10以下にまで絞って鍛えたけど、免疫力
低下で風邪にも弱いし、やめたんだけど・・・

今度はもっと男らしい体に、グレードアップしなきゃ~、と。
今日でペーアップ5日目だけど、めっちゃキツイです~!

まぁこんなくだらない、今年最後の「お宝話」で恐縮ですが、
お許しのほどを・・・

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

Img_0050

|

« 車お宝話(426)「トミタオート時代」 | トップページ | 車お宝話(428)今年もよろしくお付き合いのほどを! »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

小生もメタボになって久しい体を、杜仲茶や黒烏龍茶で中和して2015年を無事に迎えられるべく準備を整えている所です。
明日の初日の出に向けて、愛車「127220km走行ヴィッツ」はどんなアクセルレスポンスを示すか!?

投稿: 真鍋清 | 2014年12月31日 (水) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/60891940

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(427) 今年〆のくだらないお話!:

« 車お宝話(426)「トミタオート時代」 | トップページ | 車お宝話(428)今年もよろしくお付き合いのほどを! »