« 車お宝話(407)マセラティとポルシェを入替え! | トップページ | 車お宝話(409)懐かしの「ザガードホンダ」を発見 »

2014年5月 1日 (木)

車お宝話(408) 「ZZⅡ」が初めての海外旅行に!

ZZⅡがマレーシアの首相のお招きで初めての海外旅行に!

当然のことながら飛行機に乗るのも初めてで、さぞや緊張
したと思うが・・・

さすがに首相のお招きともなれば、輸送方法も、梱包も、
すべてが国賓待遇で、取扱いも4人掛かりでボディには
一切触れず、タイヤのみでの操作する。Img_5419

Img_5421

Img_5420

Img_5422

本番のお披露目会ではマレーシアの首相だけでなく、大臣や、
多くの要人、SP、マスコミ、等々・・・

この写真中央のくだけたTシャツ姿の人物が、なんと首相だ!

2
その首相に撫でられて「ZZⅡ」もさぞ驚いた事だろう・・・

どんな内容かはご想像にお任せするとして、日頃は工場内に
ボディカバーを被ってじっとしているのだから、さぞや
「ZZⅡ」も鼻高々だったことだろう・・・

まだ色々と公務が残っているから、帰国するのは来月かな~!

そうそう、もう一つ「ZZ」のお話が・・・

先日、博多の某所に招かれたのだが、自宅ともショ-ルーム
とも判別し難い広大なスペースに、何十台ものスーパーカー
が鎮座していた。

Img_5391

Img_5383

その高級感たっぷりのガレージは、イタリアンスーパーカー
を中心とするスペースと、国産車の幻のスポーツカー達が
整然と列している。

Img_5388

初代GTR,ケンメリGTR、Z432、コスモスポーツ、
トヨタ2000GT、ホンダS800など、1台ではなく
複数単位で置いてある・・・

なんとそのスペースに「トミーカイラZZ」が鎮座している
ではないか・・・

Img_5379

最初この部屋に入った時、正面に「ZZ」と思しきものが
見えた様な気はしたが、なにせ目移りするクルマばかりで・・・

でも「ZZ」の前に立った時はうれしかったな~・・・
なんか古い友人か、家族に会ったような気がして・・・

でも強豪相手によく頑張ってましたよ、相変わらずの可愛い顔で!

余談話をもう一つ・・・

お気に入りのメルセデスW124シリーズに、もう一台、
程度のいい奴をずっと探し求めていた「500E」を追加。

Img_5414

この500Eは特別で、ポルシェが経営危機の時にメルセデスが
ポルシェ社を支援する目的で、ポルシェ社にチュ-ニングを依頼
したが、北米で大ヒットした「ボクスター」によって立ち直り、
このコラボは2年ほどで幕を閉じたという伝説のモデル。

これで95年式のE320ワゴン、93年式E320ガブリオレ、
今回やっと手に入れた、92年式ポルシェラインの500Eと、
大好きな「W124シリーズ」が3台もそろってしまった!

Img_5408

Img_5410

自宅のガレージにあった「ロールスクラウドⅢ」と入れ替えに、
当面の間は「500E」がガレージに住み着くことになるだろうな~・・・。

|

« 車お宝話(407)マセラティとポルシェを入替え! | トップページ | 車お宝話(409)懐かしの「ザガードホンダ」を発見 »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

メルセデス500E、懐かしいですね。
ファイナルレシオは2.65:1と2.82:1が存在し、前者は特注品で後者が標準―標準レシオだと最高速の260km/h時にタコメーターは6000rpmのレッドゾーンを超えたことを思い出します。
あの時代のメルセデスはローギアードな傾向にあり、それが今日のそれとは対極を成す「全身是トルク感」の逞しいフィーリングを醸し出していた点、今見ても男らしくてそそられます。

投稿: 真鍋清 | 2014年5月 2日 (金) 22時02分

はじめまして。博多のは自宅なんですか?すごくオシャレですね♪

最新のフェラーリやランボもあるのでしょうか?

投稿: 橋本 | 2014年5月 6日 (火) 22時14分

富田さん
すごい話ばかりでびっくりです!
ZZもZZⅡもあちこちで大切にされる(活躍してる!?)のをみて、父親の富田さんは満足ですね。

ちなみに僕のW124 4maticも元気です。

投稿: さわ | 2014年5月 7日 (水) 14時24分

橋本さん!
ショールームとしてもお使いのようですが、新しいクルマはマクラーレンだけのようです。

投稿: 富田義一 | 2014年5月 8日 (木) 18時07分

さわちゃん、久しぶり!
楽しいクルマライフを満喫してますよ!
とりちゃんはニューボクスターから4Sガブリオレに昇格したよ~。これでポルシェ乗り2年目に突入です!

投稿: 富田義一 | 2014年5月 8日 (木) 18時21分

富田さん!
マクラーレンって…………まさかまさかのP1ですか!!?何色ですか!!?

投稿: 橋本 | 2014年5月 8日 (木) 20時00分

福岡にもマクラーレンP1が一台あるようです。もしかして、P1ですか!!?
しかし12Cも見えてますね、マンソリーの。

投稿: 橋本 | 2014年5月22日 (木) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/59565777

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(408) 「ZZⅡ」が初めての海外旅行に!:

« 車お宝話(407)マセラティとポルシェを入替え! | トップページ | 車お宝話(409)懐かしの「ザガードホンダ」を発見 »