« 車お宝話(405)バースデー・パーティ「ロックの会」 | トップページ | 車お宝話(407)マセラティとポルシェを入替え! »

2014年3月26日 (水)

車お宝話(406) 1年振りの ” Los Angeles”

1年前の2月以来のLAだが、昨年はヨーロッパに行くことが多く、
少しご無沙汰,、でも、やはり待ってくれている友人が沢山いる
LAは格別の感情が湧く!

でも、もう一つの楽しみは、いつものビバリーウイルシャー・ホテルに
着いた途端、クルマ好きには堪らない光景が目の前に広がること!

Img_5122_2

Img_5123

超高級車は当たり前だが、何といってもオープンカーが多いことが、
僕にとっては堪らない・・・

Img_5136

Img_5139

このブログを最初から読んで頂いている人には、理解してもらえ
と思うが・・・

19歳で「パブリカコンバーチブル」に始まり、「ホンダS600」、
「オースチンヒーレースプライト・マーク1」と、若いころから
オープンカーにしか興味がなく、お茶を飲むのも、食事をするのも、
できればオープンテラスがいいんだから・・・

そんな僕だから、メインストリートに面したホテルのテラス席から
眺めるロデオドライブの景色は、なににもまして大好きな光景だ!

土曜、日曜日ともなれば、よくぞここまでレストアしたもんだ、と
思わんばかりのクラシックカーが、平然と走ってくる・・・

今回も、僕がいまレストアしている「ムスタング・コンバーチブル」
と全く同じ、67年型の赤い車を、子供と奥さんを乗せて得意げに、
フル・オープンで流してる・・・

思わず、僕の目の前に停まってくれ~って、心の中で叫んだけど・・・
ほんと、目立ちたがり屋のクルマ好きが、あからさまにいるんだから!

この新しく再生産された「モーガン3ホイラー」だって初めて見たけど、
目立つことにかけては”天下一品”の代物だろう。

Img_5125

日本では滅多に見ることのない「シェルビーコブラ」のレプリカだって、
これ見よがしに駐車してあるし、ごろごろ走っている。

Img_5127

そうそう、目立ちたがり屋さんで思い出したのがこのアベンタドール!

Img_5131

やたらコウモリのマークが、べたべたクルマに張ってあったが、
なんとドライバーはタレント風の中年女性!

Img_5130

この「アベンタドール」が日常の足なのか、不釣り合いなほどドレッシー
な衣装を纏って運転していたが・・・

でもこの辺りがビバリーヒルズ的なんだろうな~、と変に感心して、納得!

ビバリーヒルズと言えば、ホテルから5分の所にある、超VIPなゴルフ場、
「LAカントリークラブ」に初めて招待してもらったが、何とこんな高級地
に36ホールもコースがある・・・

Img_5172

すぐ傍にロデオドライブがあるというのに、広々として、静かな事、静かなこと!

Img_5161

招待してくれた人が、昔メンバーになりたいと言った、田中角栄氏も断られた
んだから、と自慢していた・・・

因みに、現在も日本人メンバーはたったの4人なんだとか・・・

流石にこの「LAカントリークラブ」の駐車場はド派手で、フェラーリなんぞは
ゴロゴロ、超高級車のオンパレード・・・

このビバリーヒルズのナンバーのポルシェなんぞ、超お洒落だ!

Img_5159

でも、その中で、最も僕の心を捕えたのは、この「ポルシェ356」だったけど・・・

Img_5158

|

« 車お宝話(405)バースデー・パーティ「ロックの会」 | トップページ | 車お宝話(407)マセラティとポルシェを入替え! »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/59359079

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(406) 1年振りの ” Los Angeles”:

« 車お宝話(405)バースデー・パーティ「ロックの会」 | トップページ | 車お宝話(407)マセラティとポルシェを入替え! »