« 車お宝話(401)新年 おめでとうございます。 | トップページ | 車お宝話(403)最後のハイクオリティ・メルセデス »

2014年1月20日 (月)

車お宝話(402)進化は良いことばかりじゃない!

僕の新しい工場に初めて「ZZ」が遊びに来てくれた!
メンテナンスのための入庫だが、一目見て”ホッ”とした。

何も自分たちが造ったからだけではない・・・

こんなスポーツカーを長きに渡り、愛着を持って大事にして
いる人たちがいることに、心底、安堵したのだ!

この気持ちは「クラシックカー」を愛でる想いにも共通する
とおもう・・・

現代のなに不自由のない車から見れば、全てに於いて不便だし、
性能も大したことはない・・・

静けさも、乗り心地も、利便性も、まったく歯が立たない。

でもでも、乗り味だけは”誰にも負けない”と思ってしまう!
それはそこに、そのクルマに対する”愛”が存在するからだ。

そこには、時を経たクルマと同じように、時を過ごした自分が
いるからだろう・・・

自分の人生を振り返り、憧れや郷愁、思い出や幻に会いに行く、
そんな想いで乗り込む、取って置きのクルマなのだから!

柄にもなく、ちょっと詩人になってしまったが、そんな気持ちに
させてくれるクルマたちと、年明け早々戯れている・・・

やっとパーツが手に入り、元気いっぱい蘇った2台のメルセデス。
280SE 3.5ガブリオレと、W124メルセデスワゴン・・・

Img_4438

20年弱のW124と、40年以上の時を過ごした3.5ガブリオレが復活。
いたわりつつ鞭を入れる快感は、醍醐味と化す!

今年は僕の「ZZ」も復活しそうだし、「ZZⅡ」と2台並べて
サーキットで記念写真でも取ろうかな~・・・

|

« 車お宝話(401)新年 おめでとうございます。 | トップページ | 車お宝話(403)最後のハイクオリティ・メルセデス »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

本年も宜しくお願い致します。

サーキットでの記念写真イイですね〜

立会いたいです!!

投稿: ザクレロ25R | 2014年1月22日 (水) 23時11分

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

了解です。その折はお声掛けしますね。

投稿: 富田義一 | 2014年1月23日 (木) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/58979999

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(402)進化は良いことばかりじゃない!:

« 車お宝話(401)新年 おめでとうございます。 | トップページ | 車お宝話(403)最後のハイクオリティ・メルセデス »