« 車お宝話(388)280SE3.5ガブリオレとE320ワゴン | トップページ | 車お宝話(390)猛暑の中で引っ越し作業! »

2013年8月 9日 (金)

車お宝話(389) 59年式のC1コルベットが納車!

つい先ほど神奈川自動車のヤマちゃんから電話で、
突然だけど、今日の夜にコルベットを納車したい
けど大丈夫かな~って・・・

Mk2_38_1006

お盆前で忙しく、このチャンスを逃せば、
納車は数週間後になるかもしれない、と言うのだ!

「今日に限って仕事が済んでから会議なんだけど・・・」

「でもでもいいよ、何とかするからトラックに積み込んで、
早く出発して~」って!

そんなことで今日の夜、ナンバーの着いた「C1コルベット」
が我が家にやって来る・・・

これで堂々と乗り回せるかと思うと、ワクワクして待ち遠しい!

早速、明日は「C1コルベット」で出勤しようかな~・・・

それに桂の倉庫では、ナンバーの着いた「280SE3.5ガブリオレ」が、
内装と外装のクリーニングや、細部の調整に取り掛かっているし・・・

それが済めば、例のプレゼントされた「W124ワゴン」の
メンテナンスと仕上げが待っている。

車バカの僕としては、み~んな待ち遠しくて仕方がないクルマ
たちなんだけど、実はもっと楽しみなことがある・・・

それは9月に、2ヶ所同時にクラシックカーのメンテナンス工場
をオープンさせることだ!

一つは、京都の二条城の前、もう一つは、滋賀県の栗東インター
からほど近い場所にある・・・

僕は小学校、中学校、高校と二条城の周りの学校に通っていたから、
特に思い入れのある場所なのだ。

すでに工事も始まり、古ぼけた認証工場が新しくなるのを待つだけ!

だからクルマが来るのも楽しみだけど、もっとワクワクしている訳・・・

栗東工場は4柱リフトを入れようかな~、なんて考えている時が一番
楽しいし、充実している。

やはり僕は根っから工場が好きなのだ・・・!

以前の「夢工場」も工場を造るのが夢だったから、付けた名前だったし、
なにより工場がなければ、なにも造り出すことが出来ないんだもん・・・

やりたいことは山ほどあるし、密かに計画していることもあるし、
ここ暫くは忙しいけど、楽しい日々が続くな~・・・

それもこれも「奇跡の杖」に書いてる通り、いつも想像したり、
空想しているから、思い通りの人生が歩めるんだと思っているんだけど!

クルマや、工場のこと、写真も入れて順次書いていきますね~・・・

|

« 車お宝話(388)280SE3.5ガブリオレとE320ワゴン | トップページ | 車お宝話(390)猛暑の中で引っ越し作業! »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

富田さん
こんにちは。
二条城のメンテ工場、京都在住の車好きには心強いです!よろしくお願いします。
それにしても、富田さんが僕のあとを追ってW124を乗られるとは!(笑)4matic、快調ですよ。今冬は家族でスキー予定です♩

投稿: さわ | 2013年8月10日 (土) 11時36分

ほんまやね~、以前から乗ってたもんね~!
今年は3人でスキーかな。

投稿: 富田義一 | 2013年8月10日 (土) 11時44分

ホワイトリボンタイヤとダラーグリン(ドルの笑い)と言うべきマスクのメッキの按配、丸型四灯ヘッドライト.....どこもかしこも渋すぎてエスプリ横溢の1959年式シボレー・コルベットですね。
さて富田さんは夏の避暑に行かれたでしょうか?
小生は昨日、栃木県那須高原へ愛車ヴィッツ2004年式を走らせ、高原の空気と緑、生きのいいイワナ釣りそして何より(ミッションオイル交換/インジェクタ洗浄なった)ヴィッツ1300の「ダッジチャージャーやマスタングを思わせる」ダイナミックな出足を満喫して来ました!

投稿: 真鍋清 | 2013年8月12日 (月) 08時17分

最近また4輪に気持ちがいってます 預金通帳をながめながらaudiのr8の画像をまじまじとみたりしてます 廉価版フェラーりが買えそうなほどのイタリアンバイク3台を買ったばかりだというのに 持病はなおらないのでしょう さすがにm30zでは もう高速をぶっ飛ばすには忍びない距離になり 何かを物色しています また その折りはお知恵をお貸しください。 

投稿: aphrodisiaque | 2013年8月15日 (木) 18時26分

aphrodisiaqueさん、了解しました!
まぁ僕もそうですが、一種の病気でしょうね~。

でも短い人生、二度と人として生まれてくることもないのでしょうから、好きなことを堪能すればと思っています!

投稿: 富田義一 | 2013年8月16日 (金) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/57958372

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(389) 59年式のC1コルベットが納車!:

« 車お宝話(388)280SE3.5ガブリオレとE320ワゴン | トップページ | 車お宝話(390)猛暑の中で引っ越し作業! »