« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月22日 (木)

車お宝話(390)猛暑の中で引っ越し作業!

毎日、毎日、気が狂ったような暑さが続く中で、
工場のリフレッシュ工事が続く・・・

その一方で、桂の倉庫からの引っ越し作業も続く。

殆どのクルマがレッカー車で運ぶことになるので、
この暑さの中、積み込むだけでも大変な作業だ!

ロールスロイス、コルベットC1、コルベットC3、
ジャガーXJS、メルセデス3.5ガブリオレ、
C63AMG、W124、はナンバー付のクルマ。

ナンバー無しは2台のマスタングコンバーチブルと、
57年のサンダーバード。

あと、トミーカイラZZⅡもナンバーはない!

そうそう、もう1台のZZ試作車1号車はKEDに
預けたままだから、ボチボチ何とかしなくちゃ~・・・

でもでも、いくらナンバー付でもクラシックカーは
自走しない方がいい・・・

だって、石が飛んでくるかもしれないし、クルマが
ぶつかってくるかもしれない、な~んて考えたら
リスクは減らしたほうが賢明だもんね!

でも今回の異動で一番気を使ったのは「ZZⅡ」だ!

車高が超低いから、低床のフラットな積載車でも
積み込むのは大変な作業・・・

でも何とか無事に、ほぼ引っ越しの目途はたったけど!

それにしてもこの暑さでは、仕事の効率は落ちるよね~・・・

そういえば、メルセデス・ガブリオレの内外装の作業
をしていたプロスタッフの人が、熱い倉庫にやられ、
軽い熱中症になってしまった・・・

でも今は元気で頑張ってくれてメルセデス・ガブリオレ
も見違えるように美しくなったけどね!

この次はピカピカになった、メルセデス・ガブリオレや、
新しくなった工場などの写真を紹介しようと思っている!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

車お宝話(389) 59年式のC1コルベットが納車!

つい先ほど神奈川自動車のヤマちゃんから電話で、
突然だけど、今日の夜にコルベットを納車したい
けど大丈夫かな~って・・・

Mk2_38_1006

お盆前で忙しく、このチャンスを逃せば、
納車は数週間後になるかもしれない、と言うのだ!

「今日に限って仕事が済んでから会議なんだけど・・・」

「でもでもいいよ、何とかするからトラックに積み込んで、
早く出発して~」って!

そんなことで今日の夜、ナンバーの着いた「C1コルベット」
が我が家にやって来る・・・

これで堂々と乗り回せるかと思うと、ワクワクして待ち遠しい!

早速、明日は「C1コルベット」で出勤しようかな~・・・

それに桂の倉庫では、ナンバーの着いた「280SE3.5ガブリオレ」が、
内装と外装のクリーニングや、細部の調整に取り掛かっているし・・・

それが済めば、例のプレゼントされた「W124ワゴン」の
メンテナンスと仕上げが待っている。

車バカの僕としては、み~んな待ち遠しくて仕方がないクルマ
たちなんだけど、実はもっと楽しみなことがある・・・

それは9月に、2ヶ所同時にクラシックカーのメンテナンス工場
をオープンさせることだ!

一つは、京都の二条城の前、もう一つは、滋賀県の栗東インター
からほど近い場所にある・・・

僕は小学校、中学校、高校と二条城の周りの学校に通っていたから、
特に思い入れのある場所なのだ。

すでに工事も始まり、古ぼけた認証工場が新しくなるのを待つだけ!

だからクルマが来るのも楽しみだけど、もっとワクワクしている訳・・・

栗東工場は4柱リフトを入れようかな~、なんて考えている時が一番
楽しいし、充実している。

やはり僕は根っから工場が好きなのだ・・・!

以前の「夢工場」も工場を造るのが夢だったから、付けた名前だったし、
なにより工場がなければ、なにも造り出すことが出来ないんだもん・・・

やりたいことは山ほどあるし、密かに計画していることもあるし、
ここ暫くは忙しいけど、楽しい日々が続くな~・・・

それもこれも「奇跡の杖」に書いてる通り、いつも想像したり、
空想しているから、思い通りの人生が歩めるんだと思っているんだけど!

クルマや、工場のこと、写真も入れて順次書いていきますね~・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »