« 車お宝話(387)運転歴50周年/思い出の車たち (Ⅱ) | トップページ | 車お宝話(389) 59年式のC1コルベットが納車! »

2013年7月25日 (木)

車お宝話(388)280SE3.5ガブリオレとE320ワゴン

先週末にやっとこさ「280SE3.5ガブリオレ」がナンバーを
取得して納車された!

Img_3914

お宝話(383)に書いたクルマだが、5月に買い付けて、
ほぼ2か月掛かったことになる・・・

もっと早く日本に到着する予定だったのだが、実はLAの
税関で2週間ほど足止めを食らってしまったのだ!

詳しくは分らないが、盗難防止の為に、たまに抜き打ちで
検査が入るのだそうな・・・

お蔭で予定していた船に積み込めず、10日ほどLAの港
で検査されたらしいが、この検査費用も買主負担なんだって!

まぁ仕方ないけど、遅れた上に余分な費用まで取られて大変。

でもでも首を長~くして待ってたかいあって、クルマの状態
は満足できるものだったから、まずはひと安心!

これから徹底的にメンテナンスと、内外装の手入れをして、
多分8月中には自宅のガレージに入る予定・・・

早く乗りたいんだけど、このワクワクしながら待つ間が、
何とも幸せな気分になれるのは、クルマばかの証か!

駐車スペースの関係で「C63AMG」は商品車に移行させて・・・
なんて思っていたら、なんと先週末に突然降って湧いた様に
W124のメルセデスワゴンが手元に来てしまった!

真相はこうだ・・・!

先週末、15年振りに僕の古い友人から1本の電話が入った・・・

その友人が18年間大事に乗ってきた「メルセデスE320ワゴン」が
「ENGINE」9月号に掲載されるのだという・・・

その記事中に僕の名前が出るから、どうしても伝えておきた
かったのだという・・・

そのクルマは僕が現役時代に、新車で彼に売ったもの・・・

懐かしさのあまり、早速、今から会いましょうという事になり、
例の桂のクラシックカーが置いてある倉庫で会うことに・・・

ここから面白い展開になってしまったのだが、会って暫くして、
このワンオーナーの「メルセデスE320ワゴン」を僕にプレゼント
するから乗って欲しいと・・・

Img_3918

早い話、18年振りに「メルセデスE320ワゴン」が、里帰りする
ようなもの・・・

早速、桂の倉庫からほど近い所に置いてある、「E320ワゴン」を
迎えに行ったとさ!

そんなことで急遽クルマが1台増えたから、また1台分ガレージ
を確保しなきゃ~・・・

まぁ、この「メルセデスE320ワゴン」も、完璧にして手元に来るのは
「280SE3.5ガブリオレ」と同じぐらいになるんだろうけど!

これで自宅のガレージに住み着くクルマは、最近のクルマが2台と、
古いクルマ2台となり、またまた楽しいクルマライフがやって来る!

|

« 車お宝話(387)運転歴50周年/思い出の車たち (Ⅱ) | トップページ | 車お宝話(389) 59年式のC1コルベットが納車! »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

何度も思うのだがメルセデス280SE3.5(W111)のカブリオレボディの幌の按配からはメルセデス戦前最高のヴィンテージたる540Kカブリオレの様相が伺えて仕方がない―Cピラーのあしらいといい、グリーンハウスの処理もまた然りなのだ。
まさしくメルセデス史上稀に見る「走る芸術品」で、この3.5こそ540Kカブリオレの「正統な後継車」であることを物語っていると思う。
ところでW124型メルセデスE320T、「アナログ系メルセデス」のまさに集大成ですね。
小生もそんな「高価な精密機械」W124メルセデスの260Eにかつて乗っていたことがあります―1992年式のFRのセダンですが、金庫のようなボディ剛性といい、重量3トン強あるマイクロバス(日産シビリアン)を10kmほど牽引して当方は何ともなかったことなど「オーバークオリティの真髄」をさんざん味わわせてくれた一台なだけにもう一度乗ってみたいと思います。

投稿: 真鍋清 | 2013年7月26日 (金) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/57861768

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(388)280SE3.5ガブリオレとE320ワゴン:

« 車お宝話(387)運転歴50周年/思い出の車たち (Ⅱ) | トップページ | 車お宝話(389) 59年式のC1コルベットが納車! »