« 車お宝話(380)ニュー「ZZ」常設展示場へ大移動 | トップページ | 車お宝話(382)重度の頸椎のヘルニアに! »

2013年4月25日 (木)

車お宝話(381) ”ルパン3世”「ZZ」に乗る!

知人が、Uチューブの「ルパン3世・炎の記憶 TOKYO CRISIS」
の物語の最後で、ZZに乗っているシーンを発見・・・

さっそく僕も見たけど、間違いなく「ZZ」に乗ったルパン3世が、
外にいる富士子に話かけているシーンだった!

「ルパン3世」は実在の人物じゃ~ないのだが、昔から大好きで、
他人じゃないと思えるほど愛着のある人物だから、思わず嬉しく
なってしまった・・・

「ルパン3世」と言えば、初代「FIAT500」というイメージだけど、
これまた初代「Tommy kaira ZZ」に乗ってる姿なんて堪らない!

そうそう、初代で思い出したが、先日フェイスブックの書き込みに、
初代「Tommy kaira ZZ」の発表会の案内状に書いた、僕の詩が
掲載された・・・

Img_3686

これなんだけど、懐かしい、懐かし過ぎる・・・!

この詩は結構評判が良くて、当時、友人の谷村新司がこの詩を読んで、
”この詩はいい、涙したよ”、と言ってくれたりもしたんだから・・・

詩人のプロにそう言ってもらえたのは、永年の夢が叶って本音で書いたから、
ひとの心を打ったのだろうと思う・・・

やはり夢を追い求める姿は美しいし、ひとに勇気を与えるからなのだろう。

な~んて、幾ら昔のこととは言え、自分事で申し訳ないです!

でもでも、僕の場合、まだ夢の中だけどね~・・・

だから先日も、前回のお宝話で紹介した、ナレッジキャピタルの報道公開に
行ってきた。

正確には新設なった大阪駅前のグランフロント大阪の中にナレッジキャピタル
があり、その中の「ザ・ラボ みんなで世界一研究所」の中に、「ニューZZ」が

展示されている。

ありがたいことに、今大阪で最も話題のこの施設を紹介する時には、新聞も、
テレビも、必ずといっていいほど「ニューZZ」を絡めてくれる・・・

Img_3687

それに販売も好調のようだし、先行きが大いに楽しみだ!

そう、そのとき会場で配っていたカタログを紹介しておこう

Img_3690

Img_3691_4

Img_3692_2


Img_3693



Img_3696


早いもので「初代・ZZ」から、18年の時を経てのニュー・モデルだから、
なんとも感慨深い・・・

・・・やっぱり、いつまでも元気でいなくっちゃ~ね!

|

« 車お宝話(380)ニュー「ZZ」常設展示場へ大移動 | トップページ | 車お宝話(382)重度の頸椎のヘルニアに! »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
本日無事にインターネットが開通し、やっと現代社会への仲間入りを果たしました(笑

現在研修中の身ですが、なぜか他の人たちと違うモータースポーツの部署で職人技を習得すべく格闘中です。

ZZの生産開始非常にうれしく思います!
実際に乗っているのはあのシーンだけなのですが、
いつかはNEW-ZZでオープニングのカーチェイスシーンを彩ってもらいたいですね。。。!

投稿: あきら | 2013年4月29日 (月) 21時18分

そ~か、良かったね!
モータースポーツは全てのサイクルが早いから、自動車の原理を覚えたり、手に覚えさすには最も近道だと思うよ!

まぁがむしゃらにやったらいいよ、がんばれよ!

投稿: 富田義一 | 2013年4月30日 (火) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/57245570

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(381) ”ルパン3世”「ZZ」に乗る!:

« 車お宝話(380)ニュー「ZZ」常設展示場へ大移動 | トップページ | 車お宝話(382)重度の頸椎のヘルニアに! »