« 車お宝話(373) 高級ブランドの立地条件 | トップページ | 車お宝話(375) 「トミーカイラ・同窓会のお知らせ」 »

2013年2月 7日 (木)

車お宝話(374) 古希を祝う会

 
先週の土曜日、東京の海が真近に見えるホテルで、友人の
古希を祝う祝宴があった。

以前にもこのブログで紹介した、親しい友人のDr が70歳
を迎え、益々意気盛んな姿を披露した。

共にアンチエイジングに取り組む仲間だが、とても、とても、
70歳には見えない若さで、得意のジャズを壇上から披露する
姿はカッコイイの一言!

そもそも研究畑の大学教授が60歳で大学を辞め、新たに一から
アンチエイジングのクリニックを開設したんだから、チャレンジ
精神は半端ではない・・・

そんな精神論が僕とはピッタリで気が合うのだが、近々3店目
のクリニックを開設するという、その意気込みは尊敬に値する!

僕もちようどあと2年で古希を迎えるから、他人ごとではない。

自分のことのように厳かな気持ちになり、心から祝福したが、
同時にチャレンジ精神が、若さと寿命に大きな影響を与える
ことを再認識させてくれた!

「古希」とは「古くは稀な年齢」だった意味からと、司会者が
紹介したが、ほんとにそうなのだろう・・・

人生50年の時代から考えれば、「古希」は言い得て妙だろう!

人間の寿命はここ100年で大きく様変わりしたが、近年は
医療、生活環境、食べ物の変化で、大きく変わってきた・・・

この先、もっと予防医学が認知され、そして実践者が増えれば
人生100年は当たり前、もっと凄いことになると確信する!

一番大事なことは、「死ぬまで元気で病気知らず」だろう・・・

病に人生を邪魔されず全うすることが出来れば、これほど幸せな
人生はない!

僕の周りで最近とくに多くなったのは、友人、知人の病気見舞い!
中には余命数か月の友人も少なからずいるし、先週は同級生で、
昔のモトクロス仲間が命を絶った。

もっと早くに知っていれば多少はアドバイス出来たかもしれない。
今、僕が経験していることを伝えることが出来れば役だったかも・・・

・・・後悔は尽きないが!

今の僕に与えられた使命は「予防医学とアンチエイジングの啓発」
だと真剣に感じているから、僕の「古希の会」は「予防と抗加齢」
の新しい啓発の形を発表したいと思っている。

・・・お知らせ・3月16日5時から「京都リーガロイヤルホテル」
に於いて「トミーカイラ・レジェンドミーティング・セカンド」を
開催することになりました。

趣旨はトミーカイラだけでなく、トミタオート時代も含め懐かしい
人たちとお会いしたい、というのが本音です!

このブログを読んで、少しでも関心をもって頂ければ、ぜひ参加して
くださいね。

・・・質問や参加希望など遠慮なくコメントください!

 

|

« 車お宝話(373) 高級ブランドの立地条件 | トップページ | 車お宝話(375) 「トミーカイラ・同窓会のお知らせ」 »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、あと2年で富田社長が古稀を迎える事に驚きです。
40代の時よりも今のほうが若々しく見えるのは気のせいでしょうか?
私は昨日が誕生日でしたが、ここ何年かで一気に老けてしまいました。
富田社長を見習わないとダメですね。
まだ予定がハッキリしませんが、都合がつけば3月16日に自分みたいな者でも参加させて頂けるのでしょうか?

よければ詳細ヨロシクお願いします

投稿: K | 2013年2月10日 (日) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/56716973

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(374) 古希を祝う会:

« 車お宝話(373) 高級ブランドの立地条件 | トップページ | 車お宝話(375) 「トミーカイラ・同窓会のお知らせ」 »