« 車お宝話(367)デップ主演の「ザ・ラム・ダイアリー」 | トップページ | 車お宝話(369) あと一点で中期の免停なのに・・・! »

2012年12月11日 (火)

 車お宝話(368) 最近のクルマ事情!

いや~、1ヶ月近く更新できず申し訳ないです・・・

この数週間、身内が入院したり、LAから仕入先のボスが
来たり、今年4回目の香港に行ったりと、目まぐるしい
日々でしたから!

それにしても、相変わらず香港の活気は桁違いですね~・・・

クルマもケタ違いの車がいっぱいで、スポーツカー
だけでなく、マイバッハだって、ロールスだって
ゴロゴロだし・・・

クルマ好きの僕としては、日頃お目にかかれない
クルマたちに遭遇するたびに大喜びでした!

確実にLAのロデオドライブに近づいてますね~・・・
超高級ブティックに超高級車たちがぞろぞろ・・・

大きな違いは、フェラーリだってマクラーレンだって、
みーんな、日本でも珍しい、右ハンドルなんだから。

Mk2_38_3049

高級車のショールームだって、規模が超デカイ!

僕のオフィスがある大阪の心斎橋院も、歩いて数分の
ところに、フェラーリ、ベントレイ、マクラーレン、
ランボルギーニ、マセラッティ、アストンマーティンなど、
高級車のショールームが密集しているけど、
香港のショールームと比べると規模が小さい!

香港で、いつも泊まるフォーシーズンのホテルだって、
クルマ好きが乗る自動車のオンパレードだし・・・

喫煙愛好者の僕がお気に入りのオープンテラスのバーから
見る景色も、まるでサーキットみたいな道なんだから・・・

Mk2_38_3051_2 

まだまだ香港の中身は、スポーツカーの発祥の地、
イギリスってとこでしょうか!

ホテルに停まっていたこのクルマ、いつもは写真を撮る
タイミングを逃してしまうけど、コイツはしっかり撮り
ましたよ。

僕が乗っている「AMG・C63クーペ」のサーキットモデル・
ブラックシリーズなんだけど、リアーウイングもないし、
インテリアも全く同じ4人乗りで、外観だけが超ド迫力の
オーバーフェンダーなんだから、思わずドキリ!

Mk2_38_3046

これで500馬力オーバーなんだから、飛んで行きそうだよ。

Mk2_38_3048

こんなのを街中で乗り回すんだから、すごいよね~!

僕のヤツだってNAの440馬力で、ちょっとステアリングを
切って、あとはアクセルワークだけで曲がれるんだから、
これは相当なワル車と見た・・・

Mk2_38_005

こんな車を大自動車メーカーの、それもメルセデスが真顔で
造るんだから、驚き、桃の木、山椒の木ですよ・・・

一昔まえなら考えられない事、やはりエコカーばかり造って
いると、ストレスが溜まって反作用起こすのかね~!

ひょっとして、これからの時代は、エコカーとハイパワー車
だけになるのかも・・・!

|

« 車お宝話(367)デップ主演の「ザ・ラム・ダイアリー」 | トップページ | 車お宝話(369) あと一点で中期の免停なのに・・・! »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

フレキシブルな狼マシン、AMGメルセデスに乾杯!!
昨今のメルセデスはまさしく「元気ハツラツ」ですね♥

投稿: 真鍋清 | 2012年12月11日 (火) 21時21分

すごいメルセデスですね!!
香港にはこんなのばかり走ってるのですか?
私は富田社長が心身共にお元気で、世界のエキサイティングな車を追いかけ回してるのが嬉しいですよ。
お身内が入院されたんですね、無事に快復される事を心より願っております。

投稿: K | 2012年12月12日 (水) 00時08分

Kさんの心遣い大変嬉しく思います。

香港は唯一株価が下がっていない市場です。
昔の日本のように景気が良いのでしょうが、
それにしても乗ってる人は圧倒的に白人が
多いから、クルマに対する情熱が違うのでしょうね~!

投稿: 富田 | 2012年12月12日 (水) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/56299048

この記事へのトラックバック一覧です:  車お宝話(368) 最近のクルマ事情!:

« 車お宝話(367)デップ主演の「ザ・ラム・ダイアリー」 | トップページ | 車お宝話(369) あと一点で中期の免停なのに・・・! »