« 車お宝話(361)あ~あぁ、オービスが光った~! | トップページ |  車お宝話(363)カナダからロス・アンジェルスの旅 Ⅱ »

2012年9月 9日 (日)

車お宝話(362)カナダからロス・アンジェルスの旅

  

今回のカナダは、バンクーバーからビクトリアに飛んだ。

だけどカッコよく飛んだといっても、10人足らずしか乗れない
水上飛行機なんだけどね!

でも、前回カナダに行ったとき立ち寄ったソルトスプリング島
行きの水上飛行機は、機長を入れても5人乗りだったから、
今回の方が多少は飛行機らしい。

247 

でもでも、このときに乗った、5人乗りの水上飛行機は、
実に味があって、忘れ難いほど気にいったんだよね~!

感覚はほとんどオートバイ的で、クルマ好きならきっと
好きになる乗り物かも知れないな~・・・

ハーレー・ダビットソンの鼓動とそっくりで、超男性的!

ダッ・ダッ・ダッ・ダッ・ダッ・ドゥルン・ドゥルンと、
いまにも止まりそうなエンジンの鼓動なのだが、これが又
ネバリ強くて絶対に止まらないのだ!

密かに今回も、それに乗れるかと期待してたんだけどね~・・・

それに比べると、今回の10人乗りはオートバイというより
「ZZ」ぽいかな~!

それでもシートは小さくて薄っぺらいし、通路は極細だけど。

まあ、そんな飛行機で、ビクトリアまでは、30分ほどで着く!

2年前に行ったソルトスプリング島は、この世の天国かと

209_2
思えるほど素晴らしかったが、このビクトリアも相当美しい!

そんなカナダに4日ほど滞在、懐かしい友人たちと別れを
告げて、いざロス・アンジェルスへ飛び立つ・・・

・・・カナダからは4時間足らずでロスの空港に着くはず!

ところが離陸して3時間ほど経ったところで、機長の声が
マイクから・・・

なんとUターンして、またまたカナダに向かっているという!

機体の調子が良くないから飛び立った空港に戻っていたのだ。
もう少しで着くと思っていたのに、なんということだ・・・!

心配と拍子抜けで唖然としていたら、何事もなかったように
静かに着陸・・・

・・・いったいなんだったの??

だったらロスに着陸してくれたらいいのに・・・

まぁ、そんなこんなで、6時間後にロス・アンジェルスに到着。
結果として、無事に着いたんだから、良かったんだけどね!

でも、迎えに来てくれた友人が、国内線みたいなもんだから、
そんなことは日常茶飯事だよって、笑ってた。

さ~、いよいよロスでコルベット探しだ・・・

C1の極上車は手に入れたから、C2かC3の気に入ったヤツ
に出会えることを祈って!

                         つづく

|

« 車お宝話(361)あ~あぁ、オービスが光った~! | トップページ |  車お宝話(363)カナダからロス・アンジェルスの旅 Ⅱ »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/55615067

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(362)カナダからロス・アンジェルスの旅:

« 車お宝話(361)あ~あぁ、オービスが光った~! | トップページ |  車お宝話(363)カナダからロス・アンジェルスの旅 Ⅱ »