« 車お宝話(359)幸せってなんだろう・・・! | トップページ | 車お宝話(361)あ~あぁ、オービスが光った~! »

2012年8月10日 (金)

車お宝話(360)EVスポーツ・ZZの量産開始!

 

先月20日に「京都ベンチャー・EVスポーツ・
トミーカイラZZの量産開始」という見出しで、
新聞やネットニュースに発表された。

結構、時間は掛ったが、いざここまで来ると
嬉しいもんだ・・・

海外からの投資家も訪れ、ZZⅡにも興味津々で、
将来的に期待が持てる。

何事も、一歩、一歩、コツコツと前に進めていけば、
何かが起きる!

早く、一新されたデザインをお見せしたいが、
今暫しのお待ちを・・・!

そうそう一新されたと言えば、つい先日ひょんな事から、
新型ポルシェ911と、ボクスターに試乗した・・・

ところが、「・・ー・・おまえもか」と思ってしまったほど
驚いた!

だって、ポルシェにアイドリング・ストップ機構が付いて
いるんだから、もうビックリ・・・

エンジンも、ノーマルの911と、ボクスターは、
昨今の流行りよろしく、ダウンサイジングされているし・・・

その他にも、ダイキャストアルミ、アルミパネル、
マグネシウムなど多用し、現代に通用させるために
徹底的に軽量化したとセールスマン君が説明する・・・

エクステリアも、インテリアも、今までの素気ないほどの
ポルシェと大違いで、十分にアストンやマセラティに対抗
できるほどカラフルになっている。

特に僕が気に入ったのは、真っ赤なソフトトップで、
やっとお洒落なポルシェに変身したと・・・

一新された真っ白なボディに、真っ赤なソフトトップは、
めっちゃオシャレで、本気で心が動かされた。

特に今回のモデルチェンジで大きく魅力を増したのは
ボクスターで、オープンカーが大好きな僕としては
真剣に考慮中・・・

走りながら、僅か9秒でオープンになるソフトトップは、
現実的に最大の魅力だし、7速PDKなるミッションで
小排気量をブン回すのも超面白い。

それに、デザイン・モチーフがカレラGTだという、
スタイリングは、言う事なし!

でも面白いな~、EVスポーツのトミーカイラZZも、
ガソリン車のままのボクスターも、みーんな現代の
クルマなんだから・・・!

|

« 車お宝話(359)幸せってなんだろう・・・! | トップページ | 車お宝話(361)あ~あぁ、オービスが光った~! »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

量産おめでとうございます!
ついにその日が来ましたね・・・
ZZⅡと富田さんに出会ってから早一年
あっという間の1年でした・・・!
頂いた奇跡の杖は心のバイブルとして、気持ちが沈んだ時に読んでいます!

またZZⅡを見に行ってもよろしいですか?
お話したいことも山の様に出来ました。

投稿: あきら | 2012年8月10日 (金) 20時50分

了解です。26日までなら京都か大阪のどちらかにいます。
都合に良い日を携帯にでもメールください。

投稿: 富田 | 2012年8月12日 (日) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/55393862

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(360)EVスポーツ・ZZの量産開始!:

« 車お宝話(359)幸せってなんだろう・・・! | トップページ | 車お宝話(361)あ~あぁ、オービスが光った~! »