« 車お宝話(358)C63AMGクーペの新規登録 | トップページ | 車お宝話(360)EVスポーツ・ZZの量産開始! »

2012年7月28日 (土)

車お宝話(359)幸せってなんだろう・・・!

   

今週は偶然にも、20年以上の付き合いがある3人の
ミュージシャンたちと会った・・・

勿論、ミュージシャンと逢おうと意識した訳ではなく、
別々に逢ったのだから、結果としてそうなったという
だけのこと!

一人目の彼は現在62歳で、40年以上も現役の歌手
として今も頑張っている・・・

といっても、リーマンショック以降はミュージシャン
にとっても厳しい状況が続いていることは周知の事実。

その彼が久々に12曲もの歌をレコーディングするという
ので、レコーディング・スタジオに駆け付けた。

控えの休憩室で話していると、自ずと脳幹出血で倒れた、
ミュージシャンの桑名正博氏の話に・・・

彼は同じ関西のミュージシャンとして普段から親しいが、
僕は一度だけ、桑名氏のお宅にお邪魔したぐらいだけど!

その彼のバンド仲間も、最近脳梗塞で倒れたというから、
他人ごとではない・・・

やはり60歳前後にもなれば、身近な心配事となる。
散々話して行き着いたのは、「幸せってなんだろう」・・・

僕たちは、最早、逃げ隠れできない歳になってしまった!

だから「幸せってなんだろう」・・・

やはり日々の健康と、大好きなことに打ち込める気力
だろうと・・・!

翌日、家に遊びに来たのは、47歳になる美しい女性で、
世界的なピアニスト・・・

英語、フランス語、スペイン語を操り、海外生活も永い。
彼女の悩みは、未婚であること!

で彼女の「幸せってなんだろう」は・・・

可愛い子供と、頼れる夫がいる家庭が欲しいことなんだ
そうな・・・!

すべて成功しているように見えても、人それぞれだよね~!

10年振りに昨日会った彼は、現在61歳で芸能界と政界
の橋渡し役をしているのだとか・・・

10年以上前に、重度の糖尿病になり、痩せてはいるが、
現在は完全に糖尿病を克服したのだという。

酒も煙草も一切やらず、日本中を飛び回っているらしいが、
”そんなん幸せかって僕が聞いたら”健康なだけでいいん
じゃないって・・・!

だけど歳とって痩せたから、顔がしわだらけなのが悩みで、
朝起きて鏡を見るたび自信がなくなるよ~って泣いてたから、
”うちで若くしてあげるよ~”って言ったら、凄く喜んでた!

な~んか、みんなと話して良かった・・・!
僕なんか幸せすぎて・・・感謝。感謝です。

|

« 車お宝話(358)C63AMGクーペの新規登録 | トップページ | 車お宝話(360)EVスポーツ・ZZの量産開始! »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
実地研修も無事に終わり、自分は「これから」で頭がいっぱいです。
まだ「青い」ですし描く未来も「絵にかいた餅」ですし
それでも、自分はそのコレからに全力を投じたいと思っています。

最後に、夏休みに入りまして、時間に余裕があるので、ぜひまた招待してください!
初期のインジェクションに関しても、1960年代の車づくりに関しても、勉強できるところがあると思いますので。

投稿: あきら | 2012年8月 3日 (金) 00時08分

そ~か~、大変やな~・・・!
でもさ~、学生の時ってそんなもんやで!
あきら君なんか上等やで~・・・俺なんか学校卒業したら漠然とアメリカに行って、整備士免許を取ろうって思ってたんやから・・・。
アメリカに整備士免許なんか有るかどうかもわからんのに!
だから、要はヤル気があるかどうかやと思うよ。
想像力で未来に絵を書いてるなんて最高やで・・・!
「絵にかいた餅」が最初の一歩です。
君は間違いなく夢を掴むと思うよ。がむしゃらに頑張り!

投稿: 富田 | 2012年8月 3日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/55299066

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(359)幸せってなんだろう・・・!:

« 車お宝話(358)C63AMGクーペの新規登録 | トップページ | 車お宝話(360)EVスポーツ・ZZの量産開始! »