« 車お宝話(353)クルマお宝探しの旅から帰国(Ⅱ) | トップページ | 車お宝話(355)ロールスに続きコルベットも到着! »

2012年5月28日 (月)

車お宝話(354)クラシック・ロールス我が家に到着!

  

3月10日にLAで買い付けたクラシック・ロールスが到着。

Mk2_38_115

予備検査も何もかも済ませ、先週の水曜に我が家にやって来た。
あとひと月ほどは、暫し我が家で休息してもらおうっと・・・!

倉庫の契約はシッカリと結んでいるのだが、7月1日からしか
倉庫が使えないのだから仕方がない。

そのうえ、今週中にも、59年型のクラシック・コルベットが
我が家にやってくる手筈になっている!

それにしても、クラシック・ロールス、クラシック・コルベット、
トミーカイラZZⅡ、マセラティ・クワトロポルテと、4台も
希少なクルマが我が家に存在すると思うと、自ずと心が躍る。

Mk2_38_114

まぁほんのひと月ほどの贅沢だが、心行くまで楽しませてもらう
ことにしよう・・・!

とは言え、クワトロポルテ以外はナンバーが付いていないから、
眺めるだけだけどね~・・・

それでも敷地内をわずかに転がすだけで興奮してしまうんだから、
やはり天性のクルマ好き、いやいや立派なクルマバカでしょうな~!

でも1年ほど前に想像した、空想が現実になってしまうんだから、
やはり想像力の威力は凄いと思う。

あらためて「奇跡の杖」の呪文に感謝・感謝・・・!

Mk2_38_113

この9トンのアメリカントレーラーで、クラシック・ロールスを
運んでくれたY氏いわく、永年輸入車の車検をこなしているけど、
これほど完璧なロールスも、コルベットも見たことがないと・・・

だから今回の買い付けは「奇跡」の連続で、クルマだけでなく、
生涯のパートナーを得た旅でもあった・・・

3月に初めて会ったにも拘らず、旧知の間柄となってしまった、
LAで最大級の自動車の輸出業を営むK.I氏との出会い。

そのK.I氏の紹介で、どんなクルマにでもナンバーを付けてくれる、
9トンのアメリカントレーラーを操るY氏とも、最早、旧知の間柄!

そのうえ、クラシック・コルベットも、クラシック・サンダーも、
まず日本には存在しないと思われる、特別なモデルなんだから・・・

このY氏の知識を持ってしても、超レアーで特別なクルマなのだとか!

Mk2_38_116_2

このクラシック・ロールスにしても全てオリジナルで、天井近くに
吹き出し口がある、ファクトリー・エアコンは超レアー物の証。

車歴にしても、50年を経てなお2オーナーのクラシック・サンダーや、
新車かと見間違うほどの程度を保つ、クラシック・コルベットの輝き!

45年を経て、ほぼ1オーナーで、2.7マイルのマスタングなど、
どれをとっても運が良かったとしか、言いようがない・・・!

そんなクルマたちに出会えたこと自体、「奇跡」なのだと両氏は言う。

|

« 車お宝話(353)クルマお宝探しの旅から帰国(Ⅱ) | トップページ | 車お宝話(355)ロールスに続きコルベットも到着! »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

日本に存在しない車・・・
ぜひ拝見したいですね・・・!

ところで、駐車場足りるのでしょうか?
少し心配になります(笑

投稿: あきら | 2012年5月30日 (水) 21時27分

す、スゴい!!
むっちゃかっこいいじゃあないっすか!☆☆☆

後部座席でいいですから乗せてください!
って、また富田さんが運転手!?(笑)

投稿: さわ | 2012年6月 2日 (土) 15時02分

コルベットがきたから、駐車場はこれで限界だよ~・・・!

いいよ~、後部座席。ロスで僕が運転してトリが後ろで面白かったよ!

7月中には内見会出来ると思うから、お知らせしますね~。


投稿: 富田 | 2012年6月 7日 (木) 14時48分

ミュリナー・パークウオード製ボディの芸術性は時代を超えた不朽の輝き.....ロールスロイスシルバークラウドにはシルバー/ブルーの2トーンが一番良く似合う!!

投稿: 真鍋清 | 2012年8月 9日 (木) 14時23分

こんにちは。
私は千葉県在住の近藤と申します。今回、岐阜の幾田さんのご紹介でメールをさせていただきました。実は、私は、1978年のシムカラリー3を長年探しております。以前富田さんのブログで日本へ入れるのにご苦労されたことを読んで存じております。海外で1台コンディションのいいシムカラリー3を見つけましたが、ガス検の問題で日本への輸入が困難のため、幾田さんにご相談したところ富田さんがもしかしたらガス検の書類をお持ちかもしれないと伺いメールをさせていただきました。もしお持ちでなくても何か良い方法等ご存じでしたらぜひお教えいただければ幸いです。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

投稿: 近藤久生 | 2013年2月24日 (日) 17時28分

近藤さん。
古い話でお役には立てないと思いますが、ただ、当時排ガス検査をしたのは東京に有った三大ワークスという専門業者で、並行輸入組合のFAIAメンバーだったから、ひょっとしたらFAIAに排ガスの資料が残っているかも・・・!
最寄りのFAIA加盟店にでも聞いてみたらと思いますが・・・!

投稿: 富田 | 2013年2月25日 (月) 15時46分

早速のご返事ありがとうございます。
あたってみたいと思います。

昔のことで申し訳ございませんが、もし、何か思い出されたらメールいただけたらありがたいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

投稿: kondo | 2013年2月25日 (月) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/54821695

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(354)クラシック・ロールス我が家に到着!:

« 車お宝話(353)クルマお宝探しの旅から帰国(Ⅱ) | トップページ | 車お宝話(355)ロールスに続きコルベットも到着! »