« 車お宝話(346)20年振り ”クルマお宝探しの旅” | トップページ | 車お宝話(348)幻の「MB280SE6.3」 »

2012年3月17日 (土)

車お宝話(347) ”クルマお宝探しの旅”・・・2

 

いや~、今回の旅はとっても有意義で楽しいかったですよ!
やっぱりLAはクルマにとって最高の街だよね~・・・

それに、良いクルマにも出会えたけど、やはり良い人たち
に出会えたことが一番、何よりですよ!

若い頃にアメリカに渡り、しっかりとその地に根を張って、
ビジネスを成功させている人に何人か出合ったけど、
みんな魅力あるよな~・・・

そんな人たちと今後仕事ができるんだから、楽しみだ・・・!

Mk2_38_201

Mk2_38_204

今後の仕入れルートを確立するのが、今回の大事な目的の
ひとつだったけど、概ね目的は果たせたし、良いクルも
買い付け出来たから、今回の”お宝探しの旅”は大成功。

Mk2_38_202

Mk2_38_203

それにしても、いつも思うことだけど、ビバリーヒルズの
ロデオドライブに集まるクルマたちはみんなお洒落だよね~・・・

どのクルマもピカピカに磨きあげて、みんなに見てもらう
ために駐車してるんだから・・・

Mk2_38_206

Mk2_38_205

ド派手なブガッティベーロンあり、ドデカイ、ハマーあり、

Mk2_38_207
美しいクラシック・フェラーリもあった・・・

観光客も多いから、珍しいクルマの周りは写真を撮る人達
で賑わっている。まぁ一種のイベントだよね~!

まず雨は降らないし、いつも天気がいいからオープンカー
が多いこと、多いこと・・・

ミニだってベンツだってBMWだって、ほとんどオープン!
これが僕には一番羨ましい・・・

日本だったら、まず天気予報でチェックしてからオープン
にするか迷うもん・・・

Mk2_38_209

ましてやオープンのまま路上に駐車しとくなんてあり得ない!
ああ~羨ましい、うらやましい。

Mk2_38_208

Mk2_38_210

そうそう、今回は西海岸だけで東海岸には行けなかった・・・

東海岸で買い付ける予定だった54年型の初期のコルベット
が商談中にもかかわらず売れてしまっていたのだ・・・

まぁ西海岸だけでも手いっぱいだったから、いいんだけれど!

そんなことで5月の連休辺りに東海岸に行こうと思っている。

でもLAから飛行機で3時間半だって・・・
ほんとにアメリカは広大な国だよね~・・・

|

« 車お宝話(346)20年振り ”クルマお宝探しの旅” | トップページ | 車お宝話(348)幻の「MB280SE6.3」 »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ロスの青空とは好対照でこちらは春雨のシルバーグレーの天候が続いております。
そんな中でも小生は今YoutubeでGo West(サッカー応援歌)やTe Amo Cada Vez Mais(セリーヌ・ディオンのTo Love You Moreのブラジル版)を耳にしたとたんに元気が出て出て―。
これらの曲は奇しくも小生が愛車2004年式ヴィッツ1300U-L/96663km走行でリミッター作動ぎりぎりの速度にてメルセデス・ベンツC240やBMW325iらをゴボウ抜きする「その瞬間」に幻聴で流れていた旋律そのものです!
これからもクルマ社会に元気を呼び込んで下さい、応援しています!

投稿: 真鍋清 | 2012年3月18日 (日) 01時16分

富田さん
すごい車たちですね~!

お願いですから、僕に手の届きそうな車も買い付けてくださいよー(^^)

いや、僕が手が届くようになればいいですね!

投稿: さわ | 2012年3月18日 (日) 19時18分

さわちゃん、お久し振り~・・・
クルマどんどん使ってや~・・・それにしてもどこかにいい場所ない??
いろいろ探してるけど、”帯に短したすきに長し”で参ってます。
早くしないとどんどんクルマが来てしまうよ~!

投稿: 富田義一 | 2012年3月19日 (月) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/54244028

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(347) ”クルマお宝探しの旅”・・・2:

« 車お宝話(346)20年振り ”クルマお宝探しの旅” | トップページ | 車お宝話(348)幻の「MB280SE6.3」 »