« 車お宝話(335)楽しかったな~「トミーカイラ同窓会」 | トップページ | 車お宝話(337)僕の今年の一文字漢字は「再」でした! »

2011年12月 5日 (月)

車お宝話(336)懐かしさとともに思い出が来た・・・!

 

同窓会の話ではないのだが、10年振りに「カーグラフィック」
の定期購読をアマゾンで申し込んだ・・・

待つこと暫し、やっと送られてきた「カーグラフィック」を見て、
なぜかしら、懐かしさと供に思い出が蘇ってきた。

真新しい新刊なのに、なぜか懐かしい・・・!

それはそうだろう、カーグラフィックの創刊号を今でも持ってる
ぐらいなんだから、この雑誌自体に、思い入れと想い出が一杯詰
まっている。

勿論、取材も沢山してもらっているから当たり前かもしれないが・・・

そう云えば、トミタオート時代で一番記憶に残っている取材は、
「アルピーヌA110」と「シムカラリー3」のコンビで取材したヤツ!

11271

C5

このときの取材はカラーで、ページ数も多かったと記憶しているが・・・
同時にこの号で「アルピーヌA110」一色の広告を出したのを思い出す。。

A10832_2

この思い出は、3年前の「NAVI」5月号の取材で詳しく掲載されて
いるけど、なんとも懐かしい!

この頃は楽しくて楽しくて仕方がなかったな~・・・
今でいうクルマのセレクトショップだもんね~・・・

自分が欲しいクルマ、乗りたいクルマ、持っていたいクルマだけ探す。
そんな想いだけで商売してたんだから、ホントに幸せ者ですよ・・・!

そうそう面白いことを思い出した・・・。

「カーグラフィック」は改造車が嫌いで絶対に取材をしなかったんだけど、
僕がひつこく粘って毎回言うもんだから、最初にチューニングカーの
取材をしたのは「トミーカイラ」だった。

11152

勿論、「トミーカイラM30」が運輸局と自動車メーカーの公認車両
として認められたからだけどね~・・・!

それから自分自身が登場しているバックナンバーで想い出深いのは、
なんと云っても、94年12月号の「トミーカイラZZ」の予想図と、
シャシー姿のZZの試作車が掲載されているヤツ!

09191

今だから言えるけど、当時の編集長のクマちゃんが(現ライターの熊倉氏)
シャシー姿の「ZZ」に、他誌さんに気を遣って、ヘルメット姿で乗って
いたんだから・・・

10014

09196_2

確かカラーで、9頁ほどの大型取材だったが、これが後にイギリスで
物議を醸しだす発端となったんだから、想い出深いのは当たり前か・・・

発表後CGテレビとカーグラの共同取材で「ZZ・エリーゼ・スピダー
3台揃い踏み」のタイトルで、箱根サイクルロードで取材があった。

11012

この取材は箱根のサイクルロードで、都合3日ほど掛けてやった様な
記憶があるが、楽しいとっておきの想い出になっている・・・。

でもこのとき発売されたビデオがなぜか手元にないのが残念で仕方がない!

まあ思い出せばキリがないが「クンタック」も「イオタ」も「デイトナコブラ」
も「904」も、歴代の「M30」も、み~んな「CG」には取材してもらったと思う!

|

« 車お宝話(335)楽しかったな~「トミーカイラ同窓会」 | トップページ | 車お宝話(337)僕の今年の一文字漢字は「再」でした! »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/53413634

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(336)懐かしさとともに思い出が来た・・・!:

« 車お宝話(335)楽しかったな~「トミーカイラ同窓会」 | トップページ | 車お宝話(337)僕の今年の一文字漢字は「再」でした! »