« 車お宝話(332)愛しのマックィーン | トップページ |  車お宝話(334)10年振りのトミーカイラ同窓会 »

2011年11月12日 (土)

車お宝話(333)トミタオート復活の夢・・・!

  

年々歳を経るせいか、それとも時代が進み過ぎて懐古願望が強く
なるせいかは分からないが、やたらと古いクルマに乗りたくなる・・・

と云うか、見たり、触ったり、座ったり、走らせたりしたくなる。

いっその事そんなに乗りたいのなら、昔に戻って外車屋をやれば
満足するだろうな~、などど一人で空想に耽っている今日この頃!

ひとつ真剣に考えてみようかと、つい先日、中島くんに話したら、
意外や以外、大盛り上がりで、その気のなってしまった・・・

だって30年以上も前から居る工場長も、シッカリと健在だし、
トミタオートを引きつでくれている、中島君もがんばっているし、
親しい大阪の友人も古いクルマを専門にシッカリと繁盛してる。

考えれば考えるほど、身の回りの条件は揃っている・・・!

そのうえ、アメリカもヨーロッパも不況だし、レートも安いから、
まず仕入れには事欠かないだろうし、円高は数年続くだろうから
採算は合う!

あとは昔取った杵ずかで、如何に質のいいクルマを手に入れるか、
だけを考えればいい・・・

あの「ルート66」のテレビドラマで憧れた、初期型のコルベットや、
丸窓の60年代のサンダーバード、マスタング・コンバーチブル・・・

1221 

少し新しい所で、ロールスロイス・コーニッシュ・コンバーチブル
の上質なヤツや、ジャガーXK8のコンバーチブル、それにモーガン
もいいな~・・・そんなに高くない価格で!

02133 

Mk2_38_031

Mk2_38_035

な~んて、そんな想いに耽っていたら、なんとオープンカーばかりだと
気が付いた。

うん、これでコンセプトも決まったし、ならばトミーカイラ・ZZも入れて
置かなきゃ~、と!

Zzev

ホント、そんなことを考えていれば、楽しくて仕方がない・・・

それもこれも8月に偶然行ったペブルビーチ・コンクールデレガンスや、
ツアードデレガンスが引き金になっているんだろうな~・・・

Mk2_38_034

あの時は、何百台ものピカピカのクラシックモデルを目のあたりにして、
久々に心が躍り、最高に興奮したんだから、当然だろう・・・!

新車のようなトライアンフTR4や、ジャガーEタイプ、スピードスターなど、
レストアに関しては、アメリカもヨーロッパも超一流・・・

やはり、古いクルマを大事にする文化が根強いからだろう。

0808_2

まぁそんなことで、今は夢物語かも知れないが「復活・トミタオート」は
そう遠くない時期に実現すると思う・・・

トミーカイラ・ブランドも、EV・スポーツカーに進路を見つけ出したし、
僕も今の仕事でどんどん若くなっているから、まんざら空想だけでは
済まないだろう・・・!

|

« 車お宝話(332)愛しのマックィーン | トップページ |  車お宝話(334)10年振りのトミーカイラ同窓会 »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

その時がついに来ましたか!!(笑)
            ガラ男

投稿: ガラ男 | 2011年11月13日 (日) 14時04分

私も何だかワクワクしてきました!

楽しみにしてて良いのでしょうか!?

投稿: STAR-ALLIANCE | 2011年11月16日 (水) 21時06分

楽しみですね~
毎日ショールーム行きます!
受付嬢、素敵な女性お願いします(^^)

投稿: さわ | 2011年11月20日 (日) 22時05分

いやいや皆さん、お気の早いことで・・・
でもでも嬉しいですよ、期待して頂くのは!

クリニックも京都に出せそうだし、良い風が吹けば案外早いかも・・・!

投稿: 富田義一 | 2011年11月22日 (火) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/53227512

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(333)トミタオート復活の夢・・・!:

« 車お宝話(332)愛しのマックィーン | トップページ |  車お宝話(334)10年振りのトミーカイラ同窓会 »