«  車お宝話(334)10年振りのトミーカイラ同窓会 | トップページ | 車お宝話(336)懐かしさとともに思い出が来た・・・! »

2011年11月25日 (金)

車お宝話(335)楽しかったな~「トミーカイラ同窓会」

11月23日の祭日に、「Legend meeting in Kyoto」
と銘打った、トミーカイラの同窓会が、京都の宝ヶ池
にある旧童夢あとのカフェ「De PLUS CAFÉ」でスタート・・・

1次会が3時から始まって、2次回は繁華街に移動・・・

まだまだ飲み足りず、「夢工場」の地元、上七軒に移動。

結局3次会まで大盛り上がりで、予想通り終宴は夜中の
12時になってしまった・・・!

ワイワイガヤガヤ、歌あり、トークありの楽しいひと時・・・

いや~、久しぶりに逢った昔のメンバーと語り合ったな~!

でもでも、あらためて気付かされたことだが、「夢」を持って
生きることの大切さを・・・

ほとんどの人が口を揃えて言ったことは、「夢工場時代」が
本当の意味で良かったということ・・・

それは「好きな事」をして、そして「夢」に向かって生きて
いる実感があったからだと云う。

現在は、殆どの人が生活のために仕事をしているのが実情で、
家族を養うため、生きて行くためだから、余りにも夢がない・・と!

まぁ、そんな話を多く聞いたのだが、改めて人間は「夢」が
なければいけない、夢に向かってこそ頑張れるのだと・・・!

中には、やっと独立して人も増やそうかな~と思っている時、
突然の東日本大震災・・・

最初は遠い所の震災だと思っていたら、突然クルマが入って
来なくなり、ホンダのサブ的な工場は閉鎖寸前なのだという。

気の毒だが、どうすることもできない。せめて希望を持って
生きてほしいと・・・!

でもでも、もし「トミタオート復活」が実現したら少しは役に
たつだろうな~・・・

まぁ期待されていることが分かっただけでも、幸せですよ・・・!

|

«  車お宝話(334)10年振りのトミーカイラ同窓会 | トップページ | 車お宝話(336)懐かしさとともに思い出が来た・・・! »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/53331777

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(335)楽しかったな~「トミーカイラ同窓会」:

«  車お宝話(334)10年振りのトミーカイラ同窓会 | トップページ | 車お宝話(336)懐かしさとともに思い出が来た・・・! »