« 車お宝話(328)気持ちの良い季節になってきた! | トップページ | 車お宝話(330)スタイリッシュな最近のBMW! »

2011年10月13日 (木)

車お宝話(329)成功、挫折、追放、復活、再びの成功!

   

3~4日の出張が2度ばかり続き、ブログも更新できなかったのだが、
その間に尊敬する偉人が、この世から天国に旅立った・・・

5日に死去した米アップルのスティーブ・ジョブズ前CEO(享年56歳)
の一生は、成功、挫折、追放、復活、再びの成功と、真に波乱万丈といえる
人生だったと思う。

僕自身も、この成功、挫折、追放、復活、再びの成功というシナリオには
随分と励まされたし、支えられもした・・・。

1年ほど前に学生の前で講演した様子をネットで見たけど、ジョブズ氏の
成功は学生の頃の経験が大きく影響していると思う・・・

と云うことは、将来を見越した神様が、彼に非常に貴重で、複雑な経験を
与えたということになるのかもしれない。

世界中にこれほど大きな影響を与えたのだから、そう思ってもおかしくは
ないだろう・・・

人間として生まれ、人として社会の中で育つ過程の中で、直接触れ合うこと
のない人々に、勇気と、希望と、可能性を与えることができる極く稀な偉人
だったのではないだろうか・・・!

また僕のように、挫折から脱却した多くの人々の、心の支えになった事は
明白で、僕自身も計り知れない自信になった。

少し時は経ったが遠く離れた日本の地から、心よりご冥福をお祈りします。

僕もプロデューサーの端くれとして35年、特殊な自動車分野を突っ走り、
ただただ「夢」に向かって真っすぐに、最高の人生を生き抜いたが・・・

・・・しかし10年前に挫折、追放、無一文になってしまった!

でも有難いことに、唯一あのジョブズ氏でさえ勝てなかった病気や健康に
携わる仕事で、見事にカムバック出来た。

そのうえ数年前には、EVスポーツカーに形を変えて「夢」を続行すること
ができ、僕自身も「復活」「再びの成功!」を夢見て日々邁進している!

そうそう、タイミング良く、11月に「トミーカイラ・同窓会」をやろうと、
昔の同志がいま紛争してくれている。

ほんとに有難いことで、ひょっとして機運が近ずいて来ているのかも・・・

だから益々、いつまでも健康で元気でいなくっちゃ~と思っているところ!

|

« 車お宝話(328)気持ちの良い季節になってきた! | トップページ | 車お宝話(330)スタイリッシュな最近のBMW! »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

トミーカイラ・同窓会良いですね〜♪

投稿: ザクレロ25R | 2011年10月14日 (金) 00時01分

ザクレロ25Rさん、良ければ別途連絡ください!

投稿: 富田義一 | 2011年10月14日 (金) 11時30分

今日パシフィコ横浜に行ってトミーカイラEV見てきました!
やはりZZは格好良いですね・・・!

私もメカニックとして生きるはずが、まさかの金属アレルギーで出来なくなってしまった過去があります。
しかし今は自分自身がやるべきこと、出来る事が把握できました!

成功しましょう!トミーカイラ!

投稿: あきら | 2011年10月14日 (金) 22時19分

自分自身がやるべきこと、出来る事が把握できて良かったね~!・・・それが仲々見つからないのが常ですから。

投稿: 富田義一 | 2011年10月17日 (月) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/52981726

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(329)成功、挫折、追放、復活、再びの成功!:

« 車お宝話(328)気持ちの良い季節になってきた! | トップページ | 車お宝話(330)スタイリッシュな最近のBMW! »