« 車お宝話(320)30年前の想像が現実になった・・・! | トップページ | 車お宝話(322)迫力のアメリカン・クラシック・スポーツ »

2011年8月 8日 (月)

車お宝話(321)身体も早くレストアしなくっちゃ~!

ここ最近バタバタと級友に会う機会に恵まれたが、
みんな何かしら身体の不具合を訴えていた。

それはそうだろう・・・戦争が終結した1945年前後に
生まれた人たちばかりなんだから!

糖尿病の気がある人、狭心症の人、高血圧に悩む人、
みんなそれぞれだが、意外とみんな元気に暮らしている
らしい・・・。

まぁクルマに例えれば、古いクルマを労わりつつ、
大事に無理をせず、走らせているってとこかな~!

でもね~、いつもヒヤヒヤしながら暮らしているより、
いっそのこと、生活習慣を変えた方がいいと思うけど・・・

だって今迄の生活の習慣が、今の身体の状態を造って
しまったんだから。

ゴルフの後でお風呂に入っても、判で押したように
みんなお腹が"ポッコリ"出ている・・・。

ビール、米、麺類、そんな奴を若い時と同じ調子で
食べ続けていたら、お腹"ポッコリ"も当たり前・・・

クルマのように、あちこちに新品の部品をぶち込んで、
そこそこの状態にまでレストア出来ればいいんだけどね~・・・!

クルマは大事にすれば、100年だって、200年だって
乗れるだろうけど、人間の身体はそうはいかない・・・。

僕がこの10年で得た知識で言うと、永い間の食生活と、
永い間に溜まったストレスが、身体を蝕むと言うこと!

要するに、年齢と共に考え方や心の使い方を少しづつ
変化させて、年齢と環境に適応した、正しい食生活と、
ストレスフリーな心に変化させることが必要。

それには「身体を早くレストアしなくっちゃ~」いけない!

若いようでもホルモンバランスが崩れる40歳が近ずけば、
・・・要注意。

40歳と言えども、クルマで云えば、1971年に発表された
ガンディーニによる、初代「ランボルギーニ・カウンタック」
見たいなもんなんだから・・・!

Countac2_2

歳と共に、考え方や、心の使い方を少しづつ変化させて、
年齢と環境に適応した、正しい食生活をしなくっちゃ~・・・

・・・高齢になってからでは、お金が掛かり過ぎる!

一刻も早く、年齢・環境・順応型人間にならないと損ですよ!

初代カウンタックの皆さんから、初代コルベットさんまで、
皆さん頑張って、レストアしましょう・・・。

|

« 車お宝話(320)30年前の想像が現実になった・・・! | トップページ | 車お宝話(322)迫力のアメリカン・クラシック・スポーツ »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/52425340

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(321)身体も早くレストアしなくっちゃ~!:

« 車お宝話(320)30年前の想像が現実になった・・・! | トップページ | 車お宝話(322)迫力のアメリカン・クラシック・スポーツ »