« 車お宝話(322)迫力のアメリカン・クラシック・スポーツ | トップページ | 車お宝話(324)ペブルビーチ・コンクール・デレガンス »

2011年8月18日 (木)

車お宝話(323)ひとり言・・・「車好きで良かった!」

  

友人から来たコメントの返事を書いていて、つくづく思ったんだけど、
僕の車好きは相当なもんだね~・・・!

50年以上も、クルマを通して、夢もロマンも感じるし、幸せにだって
なれるんだから・・・

若い頃から仕事として接してきたクルマだけど、もともと大好きだから
クルマの仕事を始めたんだもんな~・・・

でも、今やまったく趣味の世界でクルマと接し、楽しんでいる・・・

もちろん、EVスポーツカーだって、興味津々だから参加してるんだし、
夢もロマンもいっぱい感じている・・・

趣向に優れた嗜好品は、自動車の他にもオートバイや時計、カメラなど、
それこそいっぱいあるけど、何故か自動車だったんだな~、これが・・・!

そして今も飽きもせず、一度だって後悔などせずに今日まで来たんだから。

ほんと、車好きで良かった・・・!

だから、カメラや時計のウンチクは語れないけど、クルマのことなら
なんでも解かるし、なんでも出来る気がする。

いまだって、好きなクルマでの遠乗りは苦にならないし、少々壊れても
腹も立たない、むしろ愛おしくなるね~・・・

だけど、ちょっとした異音も、なにが原因だか分かってしまうのは、
困りもんだけどね・・・!

クルマを降りた後、必ず振り向いて見る癖も、今だに変わらないし・・・
やっぱりクルマを愛してるんだよ。

だから50年も変わることなく、益々好きでいられるんだな~・・・!

|

« 車お宝話(322)迫力のアメリカン・クラシック・スポーツ | トップページ | 車お宝話(324)ペブルビーチ・コンクール・デレガンス »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

やはり自動車っていいですよね~!
自分も欲しいですが学生の身で、アルバイトに関してあまり肯定的な人間ではないのでどうしても躊躇しています。
そして何より、自分自身の拘りのせいでほしい車の値段が高い高い(汗
トミーカイラM30やトミーカイラZ
ベストはZZかZZⅡですが最早桁が違います(笑

車があれば、色々な所に羽ばたけるのに
学生だからこそできることも何か詰まってしまって何もできない。
やっぱり自分の人生にはカッコイイスポーツカーが必要だなと痛感しています!

投稿: あきら | 2011年8月27日 (土) 23時13分

こんばんは。
秋の夜長、優雅にお過ごしでしょうか。
小生、今度の10月30日日曜日に北本市の運動公園で開催される菊まつり兼クラシックカーフェスティバルに愛車ヴィッツ1300U-L/2004年式を駆って足を運ぼうと考えております。
もしかして富田義一さんと鉢合わせになるかも?という期待を胸に、そちら方面の記事もブログにアップしていただけたらと思います。

投稿: 真鍋清 | 2011年10月27日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/52507143

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(323)ひとり言・・・「車好きで良かった!」:

« 車お宝話(322)迫力のアメリカン・クラシック・スポーツ | トップページ | 車お宝話(324)ペブルビーチ・コンクール・デレガンス »