« 車お宝話(311)クルマの水没と消火器被りは厄介もの! | トップページ | 車お宝話(313)電気自動車の意外な展開 »

2011年6月 2日 (木)

車お宝話(312)僕のお出かけはいつもの積載車で・・・!

  

僕の名前は通称「ZZⅡ」・・・

最近ちょくちょくお出かけするが、自走しないでクルマに
ばかり乗っている。

Mk2_38_011

なにも好き好んで積載車にばかり乗っているわけではない・・・
主人が希少なクルマだからと、気を使っている訳だ・・・

Mk2_38_010

だから乗せてもらうクルマはいつも同じで、ドライバーも
KEDのN氏だから、安心、安心・・・

Mk2_38_013

そのうえ、お出かけついでに簡単なメンテナンスもしてくれる。

この積載車は思い入れの深いクルマで、夢工場時代から活躍
している、2台あった内の1台で、超ベテランの積載車・・・

Mk2_38_012

だから今までに、弟分の「ZZ」を100台以上は乗せて走っている
だろうな~・・・!

最近のお出かけは、まぁ健康診断みたいなもので、体重測定や、
身体検査、身体のチェックといったところだ・・・

今進めている「ZZⅡ-EV・SPORT」で分身を造るために、
色々やることがあるらしいんだ。

ホント、1日も早く「tommykairaZZⅡ-EV・SPORT」という分身に
逢いたいよ~・・・

早く自分の足と自分の心臓で、街の中や、高速道路を自由自在に
走って見たいな~・・・

そうそう最近、弟分の「ZZ-EV・SPORT」のチラシと、
「ZZⅡ-EV・SPORT」のチラシがセットで出来たよ・・・

Mk2_38_009

なんかこうやって見ていると、EV・SPORTが身近に感じるし、
走ってる姿を想像してしまうね~・・・

Mk2_38_008

僕が生まれたに頃は想像もできなかったのに、もうカタログまで
出来てしまうんだから、時代の流れの早さにはついていけないよ~・・・

でもでも、夢も、希望も、期待も、みんな背負って突っ走る・・・
いいな~、なんだか若い頃に戻ったみたいでワクワクするよ・・・!

|

« 車お宝話(311)クルマの水没と消火器被りは厄介もの! | トップページ | 車お宝話(313)電気自動車の意外な展開 »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

富田さん
ハマり過ぎてます、ほんと、どちらのZZも!
「かたち」がEVっぽいんですよね~。もちろんガソリンでも全くおかしくないんですけど。
ZZ-Ⅲ・EV楽しみにしてます(^^)/

投稿: さわ | 2011年6月 3日 (金) 00時07分

おお~・・さわちゃん、お久です。
ZZ-Ⅲ・EVですか? まずはZZ。それからZZⅡやから、
ZZⅢは当分考えられないよ!

投稿: 富田義一 | 2011年6月 3日 (金) 10時40分

ZZⅡかっこいいですね~
車を作りたいという気持ちがまたさらに高まりました。

先日アドバイスをして頂きましたが、
自分なりに結論が出ましたのでご報告致します。
最終的には「車は作るが販売はしない」という結論に達しました。

自動車メーカーを設立するとなると、
マーケティング、営業、税務、顧客管理などなど...
新たにやらなければいけない事が出てきます。
時間などの資源が限られている中で、
集中しなければいけないと思うので自動車メーカーを設立しないで自動車開発に集中して結果を出したいと思います。

そして自分がやりたい事は自動車開発であり、
会社を設立する事ではないという事にも気付きました。

自分のためだけに2台製造したいです。
現代に甦ったグループCカーを製造したいんです。
それも公道を走れる世界一美しく世界一速い車を。
最高速は最低でも450キロオーバー、
ニュルブルクリンクの記録を更新、
このクラスの車では考えられない程の超軽量を達成する事が目標です。

もう既にデザイン、名前、コンセプトなどは決定しています。
あとは資金調達をして技術を持った会社に、
開発を依頼するだけとなりました。
いろいろ不安になる事もありますがまずはやってみようと思います。
自分のやりたい事が見えてきました。
アドバイスありがとうございました。

投稿: 一人の車好き | 2011年6月 6日 (月) 23時51分

良かったですね~・・・!
成否は別にして夢にチャレンジする事は意義のあることです。想像以上に多くのことが学べますよ。

投稿: 富田義一 | 2011年6月 7日 (火) 11時02分

TOMMYKAIRA JAPAN がロゴを大文字にシフトしたのはこういうことか

投稿: no name | 2011年6月11日 (土) 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/51836129

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(312)僕のお出かけはいつもの積載車で・・・!:

« 車お宝話(311)クルマの水没と消火器被りは厄介もの! | トップページ | 車お宝話(313)電気自動車の意外な展開 »