« 車お宝話(289)来年こそ思いっきりぶっ飛ばそう・・・! | トップページ | 車お宝話(291)・・・「初夢」 »

2011年1月 8日 (土)

車お宝話(290)2011年は「勝負の年」と決めた・・・!

  

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します!

今年は新年そうそう寒波が来て、僕の田舎の鳥取など50年振りに
90センチも雪が積もったらしく、大変な年明けになってしまった。

年末にも「激動の年だった」と書いたが、新年の幕開けも仲々激動を
予感させる厳しいスタート・・・

例年なら暮れのうちに一年の計をあれこれ考え、新年を迎えるのだが、
今年は暮れから読んでいた本に触発されて「勝負の年」と決めてしまった!

ならば、その激動の中でキッチリと「結果」が出せる「勝負」に出ようと、
決心した次第・・・

そんな訳で、生まれて初めて初詣は「勝運守」なるお守りを頂戴した・・・
だから今年は得意の想像力を駆使して、ガンガン攻めようと思っている!

と言っても、何も行動を起こすわけでも、博打を打つわけでもない・・・
ただひたすら得意の想像力を駆使して、現実にするだけのこと・・・!

こう書くといつも不思議がられるのだが、僕のやり方は昔から全く同じ・・・

想像力を高めて、微に細に、まるで現実を見ているかの如く空想すれば、
必ず現実になるし、「夢」は実現する。

要は想いが叶うまで「夢の想像体験」の中で、日々暮らすということ!

そうすれば次々と起きる現象も”良いも悪いもなく”全てベストなんだ
と思えるから不思議だ・・・

そして何が起きても心が全てプラスに働くから、「夢」は必ず実現する。

これが僕流の「奇跡の杖」。多分、念ずる想いが念力に近いところまで
引き上げられているんだろうな~・・・!

まぁそんな想いで今年一年は、「楽しい想像体験」の中で暮らすつもり。

話は全く変わるが、新年早々、自動車業界に激震が走るニュースが・・・

・・・いよいよ自動車業界にも産業スパイが進出してきたらしい!

仏自動車メーカー・ルノー社の幹部が、日産自動車と共同開発していた、
特許取得前のEV用電池などの技術情報を、中国側の自動車メーカーに
提供し、賄賂を受け取っていたらしい・・・

この社外漏えい事件で、サルコジ大統領が内務省傘下の情報機関に調査
を命じたと聞いて驚いたが、それもそのはず、仏政府はルノー社の株式の
15%を保有していて、国の戦略的企業と位置づけられているんだとか・・・

やはりこんな場合は、国を挙げての産業でないと、立場が弱いもんな~・・・!

昨年のアメリカでのリコーール問題なんぞ、トヨタに対し政府は全く関与
しなかったもんね~・・・。

それにしても今後は益々、国対国の問題が多くなるから難しくなると思う。
まぁそれだけ新興国が力を付け、世界中が厳しくなってきたということか・・・!

|

« 車お宝話(289)来年こそ思いっきりぶっ飛ばそう・・・! | トップページ | 車お宝話(291)・・・「初夢」 »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/50527726

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(290)2011年は「勝負の年」と決めた・・・!:

« 車お宝話(289)来年こそ思いっきりぶっ飛ばそう・・・! | トップページ | 車お宝話(291)・・・「初夢」 »