« 車お宝話(290)2011年は「勝負の年」と決めた・・・! | トップページ | 車お宝話(292)グランツーリスモに初挑戦! »

2011年1月15日 (土)

車お宝話(291)・・・「初夢」

  

・・・と言っても、本当に初夢を見た訳ではない。

ちょっと面白いことを思いついたので「初夢」みたいなもんだと、
自分で勝手に思い込んだだけ・・・!

だいたい就眠中に夢を見いること自体、滅多にないんだから。

寝る前には一切考え事をしないし、昼間の出来事も思い出さない。
だから、就眠中は夢を見る環境にならないんだろう・・・!

昨年から、なんとなく思っていたことだけど、具体性がなく、
ぼんやりと霞んでいたのだが、ハッキリとストーリーができた・・・

その初夢とは「ZZーEVスポーツ」のハイパフォーマンスモデルのみ、
造る会社があれば面白いと、思いついたことだ・・・

ハイパワーに見合った複数のミッションや、回生ブレーキ装置。
レーシングカーの排気音を彷彿させる音響装置など、思いつく
だけでもタップリある・・・

要するにEV版・チューニングカー・メーカーの誕生だ・・・
これなら昔取った杵柄が、おおいに生かせるし、将来性もある!

電気自動車と言ったって、クルマに変わりはない・・・

クルマ好きがワクワクするような仕組みを考え、造り出して行く
作業は、楽しい仕事だし、夢もある・・・!

な~んかそんなことを考えていたら、まるで昔に帰ったようで、
ついつい時間も忘れて”夢の彼方へ”・・・

だから「初夢」と書いたんだけど、歴史は繰り返すということか・・・!

『いつも言ってる通り、夢を捨てずに、前を見て、一日一日懸命に
 生きていれば、やっぱり報われるもんですね~・・・!』

これは「2010年8月の車お宝話(259)トミーカイラZZシリーズ
    がEVで復活!」に書いた言葉。だからこれも実現するかも!

いつも考えていれば思いつくし、もっと考えれば具体的になるし、
それをず~っと考えていれば現実になる・・・

新年最初のお宝話で『今年一年は「楽しい想像体験」の中で暮らすつもり。』
と書いたが、早々に楽しい想像体験で、”夢の彼方へ”・・・

歌の文句じゃ~ないけど、夢の中へ 夢の中へ 行ってしまった・・・。

でも、まだまだ序ノ口。 さ~、得意の想像力でガンガン攻めるぞ~・・・!

|

« 車お宝話(290)2011年は「勝負の年」と決めた・・・! | トップページ | 車お宝話(292)グランツーリスモに初挑戦! »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
富田さんのは、初夢というか「目標初め」「一年の計」という感じですね!
どんどんアイデア出てきてすごいです!
でもやっぱり、いいかげんにしてたらアイデアなんて出てこないと思うんです。
まじめにこつこつ一つのことを考えているから出てくる結果だと思うんですよね。

今年もよろしくお願いします!

投稿: さわ | 2011年1月18日 (火) 15時55分

やっぱり、疑わずに信じて想い続けると言うことでしょう!そうすれば色んなことが起きてきて、僕流に言う「奇跡」が起きるんですよ。
信じる者は救われる。疑う者は迷路にさ迷う!

今年もよろしくお願いします。

投稿: 富田義一 | 2011年1月18日 (火) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/50590633

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(291)・・・「初夢」:

« 車お宝話(290)2011年は「勝負の年」と決めた・・・! | トップページ | 車お宝話(292)グランツーリスモに初挑戦! »