« 車お宝話(261)クルマの運転とマナーの話し・・・! | トップページ | 車お宝話(263)オバマ・モータースの快進撃・・・! »

2010年8月18日 (水)

車お宝話(262)自分の人生の選択は正しいか・・・!

 

昨日の午後、EV安全協会研究所の所長と「ZZⅡ」を前にクルマ談義!

この工学博士の所長に「富田さんは良い人生を歩んでるね~」と言われ、
ハッとして自分の人生を振り返ってみて気がついた・・・

なるほど云われる通り、第一次自動車ブームからクルマの仕事に携わり、
又こうして、第2次のエコカーブームでクルマの仕事に関わるんだから、
クルマ好きとしては有難いほど幸せな人生だと思う・・・。

なにしろ100年に一度の自動車の変革期なんだから、そこに参加する
事はオリンピックに参加するより稀少だろう・・・

そのうえ自動車業界が苦戦しているときにはクルマを離れ、自分の身体
を使ってアンチエイジングにチャレンジ、肉体改造に没頭してたんだから・・・

この所長はアンチエイジングにも関わっておられ、僕が知る限り自動車
とアンチエイジングの両面で話が出来る初めての人だった。

言われる通り若返ったからこそ、第2次自動車ブームに参加できるので
あって、歳をとってくたびれていたのでは話にならない・・・。

だから、いま振り返ると、なんと自分の人生の選択は有意義だったのかと・・・

・・・勿論、すべて自分が選択した人生ではない!

結果として後からついてきたものだが、まぁそれでも、その時、その時で、
真剣に生きて来たことは確かだ・・・

辛くて厳しい経験もしたし、沈黙している時期も長かったし・・・
・・・何より自動車から遠のくことが最も辛かったな~!

でも、だからチャンスを与えられたと、本気で思っているんだけど!

人間、こんな機会がない限り、「自分の人生の選択は正しいのか?」などど、
余り考えないもの・・・

皆さんも、一度じっくり考えて見られたらおもしろいと思いますよ~・・・。

まぁそれにしても、この第2次自動車ブームの基礎になっているエコカーの
サイクルの早いこと、早いこと・・・!

この調子で行けば、5年もすれば「PHV」も「EV」も当たり前になって、
その頃には中身のおもしろさや、個性的なものが、求められるようになって
いると思うけど・・・

いやいや、もう出揃っているかもしれないな~・・・!

|

« 車お宝話(261)クルマの運転とマナーの話し・・・! | トップページ | 車お宝話(263)オバマ・モータースの快進撃・・・! »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

さる18日の午後に博士とお伺いさせていただきました者です。車談義は非常に楽しかったです。私は若いころダートトライアルをやっておりまして、しばらくモータースポーツの世界から遠ざかっておりますが、やはり車って楽しいものですね。これからはブログも拝見させていただきます。またお会いできるのを楽しみにしております。

投稿: 神藤 昌德 | 2010年8月19日 (木) 19時12分

いや~、その節は・・・あんなに近くにいらっしゃったとはおどろきです。
またいつでも声をかけてください。
僕も色々あって7,8年はサーキットから遠のいていますが又復活出来そうなので行けるかもです・・・!
EVスポーツカーでルマンにチャレンジしたいですね~!

投稿: 富田 | 2010年8月20日 (金) 11時40分

コメント内にさらっと凄い計画が発表されちゃって
ますよね。
EVスポーツカー(ZZⅡ)でルマン参戦!!

投稿: ぱち@ZZ-Sクーペ | 2010年8月21日 (土) 14時46分

EVでルマン・・・!!いただきたいです・・・。
また、EVスーポーツカー談義したいですね。

投稿: 神藤 昌德 | 2010年8月23日 (月) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/49182194

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(262)自分の人生の選択は正しいか・・・!:

« 車お宝話(261)クルマの運転とマナーの話し・・・! | トップページ | 車お宝話(263)オバマ・モータースの快進撃・・・! »