«  車お宝話(258)地球の異変とスポーツカー・・・! | トップページ | 車お宝話(260)どんどんチャンスが来ている・・・! »

2010年8月 7日 (土)

車お宝話(259)トミーカイラZZシリーズがEVで復活!

 

やっと解禁で、念願の電気自動車プロジェクトの話しが出来るから嬉しい!
本音は早く話したくて仕方なかったんだけど、報道の関係があるからね~。

そこで、先日各報道関係者に送付したプレスリリースの一部を紹介しよう・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                             平成22年8月4日
                    グリーンロードモータース株式会社

京都大学発ベンチャー・グリーンロードモータースがトミーカイラを電気自動車
として復活。
京都の技術を詰め込んだ「MADE IN KYOTO」による電気自動車を開発する。

グリーンロードモータース株式会社 (本社:京都市左京区吉田本町京都大学VBL内、
代表取締役社長:小間裕康)は京都が生んだ幻のスポーツカーTOMMYKAIRAシリーズ
を電気自動車として復活させる。

TOMMYKAIRAZZはオリジナル車体設計によるハンドメイドの市販スポーツカーとして
200台以上が量産された。国内だけではなく海外でも多くのメディアに取り上げ
られ、今なお人気の高い車である。
またTOMMYKAIRA ZZの後継モデルとして開発され、市販される予定だった、
幻のスポーツカーTOMMYKAIRAZZ IIはゲームソフトなどにも登場し、スポーツカー・
ファンの間で、復活が期待されている車である。電気自動車に適した軽量設計による
新開発のスペースモノコック・シャーシを採用しており、安全性、耐久性、
そしてドライバーの快適性を飛躍的に向上させている。

グリーンロードモータースは、これらを電気自動車として復活させ、量産販売につい
ても検討する。

プロジェクト統括責任者として、トミーカイラの創始者である冨田義一氏が参加する。
試作車は11月に発表予定である。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁこんな内容のプレスリリースが出せたのだが、有難いことだと感謝している!
なんと云っても、この自動車の歴史の変革期に参加できることが素直にうれしい・・・

そして、このプロジェクトの最大の特徴は、全てオール京都で遂行するところ!
・・・「メイド・イン・京都」なかなかいい響きで、ワクワクしてくるな~・・・!

発表から2日ほど経ったが、久しぶりに多くの人から激励をもらい、感謝、感謝・・・!
3年振りの人、5年振りの人、10年振りの人、本当に懐かしくうれしい気持ちで一杯だ。

いつも言ってる通り、夢を捨てずに、前を見て、一日一日懸命に生きていれば、
やっぱり報われるもんですね~・・・!

ツイッターでも多くの知らない人からメッセージがあったけど、この厳しい時代に
少しでも元気の元になれたのだから、うれしいことだ・・・

後は、みんなからもらったパワーで、いい仕事をしなくっちゃ~ね~・・・!

「ZZ」をもう一度復活させて、「ZZⅡ」も世に出して日の目を浴びるんだから・・・

Zz

07151

・・・こんなうれしいことはない。

それに、将来はオリジナルNAエンジンも造りたいし、夢は膨らむ一方だ・・・!

|

«  車お宝話(258)地球の異変とスポーツカー・・・! | トップページ | 車お宝話(260)どんどんチャンスが来ている・・・! »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

今日、中島さんから、ニュースをお耳にしました。
おめでとうございます。
本当に、昔に戻った気分ですね。
安田さんがいらっしゃらないのが残念です。

投稿: yoshihiro | 2010年8月 7日 (土) 21時11分

本当におめでとうございます。

オール京都・・・いい響きです♪

五月末に拝見したTommykairaZZ-Ⅱが京都を走る♪
考えただけでもワクワクします♪

投稿: ザクレロ25R | 2010年8月 8日 (日) 10時41分

お久しぶりです。ついに富田さんが動きだしましたね。とても嬉しく思います。実は自分も今、料理の腕を磨きなおすことや、新しいものを発見するため、何より自分を磨くためにイタ飯屋さんで働き始めました。オーナーさんには、自分が持つ夢の構想など話し、その上で採用してくれたので、とても良かったと思っています。自分も旗揚げ出来るときは近いかもしれません。共にがんばりましょう!ZZもZZⅡも、新しくなって世に出ることが出来そうでワクワクしてます。ZZⅡ、めちゃくちゃ欲しいです。完成したら試乗させてください。何はともあれまだ始まったばかり。きっと色々な問題が出てくるかもしれませんが、きっと成せるはずです。応援団は沢山います。頑張ってくださいね。

投稿: 圭.夢工場 | 2010年8月 8日 (日) 14時29分

ZZⅡの復活・・・
いつも願っていたことが今日の目を見るとは思いませんでした・・・!

私も応援していますが、お手伝いもしたいです!

投稿: あきら | 2010年8月 9日 (月) 22時52分

みなさん応援有難うございます。
船は出港しました。目的地に向かって、凪の日も、荒波の日も航海を続けて行きます。
永い航海になるでしょうが、見守っていて下さい・・!

投稿: 富田 | 2010年8月10日 (火) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/49081962

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(259)トミーカイラZZシリーズがEVで復活!:

«  車お宝話(258)地球の異変とスポーツカー・・・! | トップページ | 車お宝話(260)どんどんチャンスが来ている・・・! »