« 車お宝話(236)発見・「メルセデス・ベンツ SLS AMG」 | トップページ | 車お宝話(238)過去にタイムスリップした瞬間・・・! »

2010年4月24日 (土)

車お宝話(237)リミテッドモデル・SLRスターリングモス

   

モナコの夜を満喫しての帰り道、メルセデスのショールームの前で
スポットライトに照らされた「SLS AMG」を発見・・・

0420_2

ガラス越しに覗いていたら、薄暗い奥の方に、低くうずくまった、
スポーツカーらしきものが2台も置いてある・・・

早速、翌日の昼ショールームに出向いたら、凄い凄い・・・

なんとなんと、その奥には「SLR・マクラーレン722S ロードスター」と

Dsc01003
並んで、リミテッドモデルの「SLR・スターリングモス」が鎮座している・・・

Dsc00990

普段なら、SLR・マクラーレン722S ロードスターだけでも他を圧倒するのに、

Dsc00995_2
隣に並んでいる、リミテッドモデルの”SLR・スターリングモス”が放つ
強烈なインパクトは、とてもとても尋常ではない・・・

Dsc00998

宇宙船を想わすこのクルマを見てしまうと、「722S ロードスター」も、
「SLS AMG」も、至極まともで、極ごく普通のスポーツカーに見えてしまう・・・

Dsc01001

でも一体誰が乗るのだろう・・・屋根もなく、フロントウインドーもない、
この宇宙船に・・・!

でもでも、1年のうち300日も好天が続くと云われる、このモナコなら、
ひょっとして、持って来いのクルマなのかも知れない・・・

Dsc00993

パッセンジャーコンパートメントに、トノカバーを被せて乗り込めば、
フロントエアロスクリーンから見る景色は、まさに「F1」だろう・・・!

まぁ本当のセレブはこれを乗り物とは考えず、投資対象の持ち物ぐらいに
しか思わないのだろうけど・・・。

そうそう、ショールームにもう一台、オープンカーが当たり前のように
置いてあったが、なんと日本でつい先日の4月20日に発表されたばかりの
「メルセデス・ベンツ Eクラスカブリオレ」だった・・・

既にモナコの街中に溶け込んで、何台も走っていたから、これぐらいの
クルマが現実的でちょうどいいよな~、なんて気にも留めなかったが、
びっくりだ・・・!

世界でも屈指のセレブが集まる国だから、当たり前と言えば、当たり前だが、
・・・それにしても情報が早い!

そう大きくもないこのショールームに、希少なクルマが所狭しと並んでいたが、
やはりスポーツ性の高いクルマが多いのは、モナコの特徴か・・・!

でも「SLR・スターリングモス」の横で、小さいながらも独特の光を放って
いたのは、以外にも「スマート」だった・・・。

Dsc01002_2

本当に、モナコといい、パリといい、こんなにも「スマート」が良く似合う
ところは他にはあるまい・・・

Dsc01104

高級車ばかりが止めてあるホテルの前でも、決して「スマート」は負けていない。

というか、デザインにしろ、サイズにしろ、”これで充分じゃないのかな~”と、
考えさせられるだけのインパクトを持ったクルマだと、改めて感じたほど・・・!

そうそう、モナコGPの大きな垂れ幕が張ってある、陸橋下のオープンテラスで、
おやつ代わりに軽い食事をしていた時、すぐ横の僅かな隙間に一発で「スマート」
を入れてしまった人がいた・・・

Dsc01034

あまりの鮮やかさに、運転していたおじさんの顔をみたら、なんとさっきまで、
フェラーリのカルフォルニアをオープンにして、走りまわっていた人だ・・・

多分この店の常連で、いつものことなのだろうが、どちらのクルマにも
よく似合う渋い人だった・・・!

やはり街並みや、背景が違うと、似合うクルマも違ってくるんだなあ~と、
つくづく思った次第・・・。

だって日本で見たら、「スマート」も、「フェラーリ」も、ちっとも良くないもん。
クルマばかりが浮いてしまって、ちっとも似合わない・・・!

|

« 車お宝話(236)発見・「メルセデス・ベンツ SLS AMG」 | トップページ | 車お宝話(238)過去にタイムスリップした瞬間・・・! »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

スターリングモス・・・
目覚ましテレビでアナウンサーが扉を開けれなかった「アレ」ですね(笑
日本ではたった2台しか持ち込まれないという・・・
富田さん、スターリングモス誰が乗るんだろう・・・って書いてますけど、TommykairaZZもなかなかの晴天用車両じゃないですかっ(笑

モナコはZZⅡも似合うと思いますよ?
グランツーリスも上でしかないですが・・・
青色の車体と真っ青な空
なんともいえず綺麗な映像がキャプチャできました

投稿: あきら | 2010年4月25日 (日) 12時43分

そう云われればそうだけど、一応ZZはフロントガラスも屋根もあるもんね~・・・!
でもホント、ZZⅡでモナコ走ってみたいよね~!
最高に気持ちいいだろうな~。

投稿: 富田義一 | 2010年4月25日 (日) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/48169776

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(237)リミテッドモデル・SLRスターリングモス:

« 車お宝話(236)発見・「メルセデス・ベンツ SLS AMG」 | トップページ | 車お宝話(238)過去にタイムスリップした瞬間・・・! »