« 車お宝話(232) 面白かった F1第2戦の妙・・・! | トップページ | 車お宝話(234)幕開けはハプニングから・・・! »

2010年4月 3日 (土)

車お宝話(233)ひさしぶりのモナコへ・明日出発・・・!

  

実はモナコで「アンチエイジング医学国際学会&メディスパ」が
開催され、世界中から4800名ほどの医師と、その関係者が集う・・・

僕も10日ほどだが、アンチエイジングの実践者として、
同行することに・・・。

この国際学会は、モナコ公国のアルバートⅡ世の支援もあり、
なかなか盛り上がりのあるアンチエイジング医学国際学会に
なると予測される・・・

国際的なアンチエイジング領域(皮膚科、形成、内科、精神科)の
エキスパートによる最先端の治療法や、臨床データ、施術について
の講演や、セッションが数日続く・・・

門外漢の僕だが、10年近いアンチエイジングの実践者としては、
興味のあるところ・・・

歳をとっても、”いつまでも元気”で、”病気知らず”、と云うのが
僕の理想だから、それを実践するためにも、アンチエイジングの知識を
もっともっと広く知りたいと思っている・・・

それに日本も、これからは益々高齢者が増え続ける立場にあるのだから、
少しでも多くの人に、アンチエイジングの必要性と、重要性を知らせる
ことが、僕の役目だとも思っている・・・

現在の日本の美容治療は、一般的にアメリカ的なレーザーマシンなどを
使って行う施術が主流・・・

反対にヨーロッパは、機械に頼らない、どちらかと云えば内面的な治療を
主体としているから、今回の「アンチエイジング医学国際学会&メディスパ」
には大いに興味をそそられるところ・・・

まぁそんなことで、明朝出発するのだが、「F1・モナコGP」が始まる
ひと月後なら、もっと良かったのになどど、不埒なことを考えたのも事実・・・!

ほんと、このモナコ・グランプリには一度行ってみたいと前々から思って
いたけど、実現するのはいつのことやら・・・!

それに月日の経つのは早いもので、このモナコも、数日だが逗留するパリも、
多分・・・15年振りぐらいかな~・・・。

以前に行った時のことをいま思い出したが、当時は随分と威勢のいい話で、
当時は京都府綾部市に国際級のサーキットを造ろうというプロジェクトがあり、
僕はその「アヤベサーキット」の実行委員長という立場で行ったんだけど・・・

その時と比べ、いまの日本の状況は余りにも違いすぎて想像すらしにくいが、
その当時は、日本国内に幾つものサーキット建設計画があったんだから・・・

まるで今の中国のノリみたいで、頭がおかしくなりそうだが、本当の話し・・・!
僅か15年か20年で、こんなにも世の中が変わるんだから、信じがたいが・・・。

このときの話しは『お宝話(27)1988年のイギリスGP』に詳しく
書いているから是非とも参照を・・・。

途中で面白いことがあれば「お宝話」を書くつもりだけど・・・!

|

« 車お宝話(232) 面白かった F1第2戦の妙・・・! | トップページ | 車お宝話(234)幕開けはハプニングから・・・! »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

私は最近加齢に悩んでおります。特に老眼が一番ショックです。老眼に限らずなんとか老化を食い止めたいと思っています。そんな思いもあって,MTの車を買いました。クラッチ操作が下手なので,気分は免許取り立ての頃と同じなんですが…。手軽なアンチエイジングでお勧めはあるでしょうか?

投稿: 昭和36年式 | 2010年4月 4日 (日) 17時52分

昭和36年式さん、そうですね~!

…どんな人でも確実に歳と共に老いていきます。

あまりお金をかけずに抗加齢するなら、加圧や運動と共にプロテインを併用したらいいと思いますが…!

投稿: 富田義一 | 2010年4月 6日 (火) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/47984825

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(233)ひさしぶりのモナコへ・明日出発・・・!:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/04 08:53) [ケノーベル エージェント]
綾部市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年4月 4日 (日) 08時53分

« 車お宝話(232) 面白かった F1第2戦の妙・・・! | トップページ | 車お宝話(234)幕開けはハプニングから・・・! »