«  車お宝話(224)(新)回想録・・・(11)コルベット | トップページ | 車お宝話(226)(新)回想録・・・スーパーカーブーム Ⅰ »

2010年3月 3日 (水)

車お宝話(225)MY BIRTHDAY・・・!

 

いや~、とうとう僕も65歳になってしまった・・・!

本当に生まれたのは2月25日だが、法律上は何故か3月1日。
それは戦時中だったから、疎開などで登記が遅れたらしい・・・

僕のくだらん話で恐縮だが、高校生までは2月25日が誕生日
だと思っていたし、京都生まれだと思っていた・・・

ところが就職するときに取り寄せた戸籍謄本で、生年月日と
出生地が違うことに驚いた・・・

それは数十年後に再開した母親に「疎開先で届けたからだよ!」
と教えられ解決したが・・・

当時は良くあったことらしく、僕に近い年齢のひとには多い。

僕だって幾ら戦中生まれと云っても、戦争のことは何も知らないが、
それでも、こんなところに戦争の古傷が残っている。

これも余談だが、2月25日と3月1日では運勢が随分と違う・・・
・・・「陰陽27宿」では、それがはっきりと見て取れるから不思議だ。

30年以上も前のことだが、僕の師匠がある人を紹介してくれた・・・

・・・いつもの師匠のやり方だが、二人を料亭に呼び寄せて、

その人と僕の相性を「陰陽27宿」に照らし合わせて調べてくれた・・・

その人は宿曜占星術では「星宿」の星で、僕は「柳宿」と出た・・・

互いに、その事が書かれている紙を交換して読んでみたが、
読めば読むほど、どう見ても僕も「星宿」の星なのだ・・・

その事を師匠に告げると、生まれ落ちた日が違うのではと云う・・・

そこで僕が法律上は3月1日だが、本当に生まれたのは2月25日
だと告げると・・・・・”あら不思議”僕もやっぱり「星宿」だった!

その人とは「ツタヤ」の創始者・増田氏で、この「星宿」の持つ特性に、
まさにピッタリの人だった・・・。

では簡単に、この「星宿」の持つ特性を紹介しよう・・・

『人とは少し違うオリジナリティーのある個性の持ち主で、
 規制の概念に翻弄されることなく、逆に反発する強さがある。』

『時間がかかっても必ず夢を実現させる粘りと、芯の強さを
 持ち合わせている。』・・・とある。

一部分だけの抜粋だが、本当に微に細に当てはまっていたから、
面白いと云うより恐ろしい感じがする・・・。

まぁ、生まれ落ちた日は、それだけその人にとって大事だという
ことだろう・・・!

人間は一人ひとり、何かの役割があって生まれてきているのだから、
当然と云えば当然だが、改めて宇宙の偉大さを感じる・・・。

話を戻すが、誕生日の前の日に、半年振りに採血した血液検査の
結果が返ってきた。

ところが65歳になろうというのに、またまた前回よりデータが
良くなっている・・・!

前回は昨年の7月に血液検査をしたのだが、その数値より数段
データが良くなっていたから、何よりの誕生日プレゼントだ・・・!

一番大事な成長ホルモンは、相変わらず20歳代だし、
免疫力の基になる、リンパ球も相当増えた。
悪玉も、善玉も、コレステロールはかなり数値が下がったから有難い。

これは永年続けているナチュラルホルモン療法と、1年ほど前から
始めた、週2回の加圧トレーニングと、週1回のピラティスのお蔭か・・・!

とくに嬉しいのは動脈硬化指数が大幅に下がったこと・・・

6年前は年相応に壮年レベルだったものが、6年たった今の方が
若年層に近いんだから・・・

・・・これは、やっぱり血液クレンジングのお蔭だと確信した。

        『血液クレンジングとは・・・』

『採血した自分の血液を医療用オゾンで酸素飽和度を最大限に増やし、
 きれいに浄化した新鮮な血液を体内へ戻す方法で、ドイツで発祥し、
 ヨーロッパで広まり、エリザベス女王の母君が老化防止のために
 定期的に受けていたことでも話題となった。
 新鮮な血液が全身を巡ることでリンパ液が浄化され、活力が回復し、
 若返りを促進する。』

:身体がが軽く、霧が晴れたような爽快感と軽やかさ!
:冷え切っていた手足の先がポカポカに!
:血管を若返らせることが出来る由一の治療法!
:肌トラブルの主原因である血行不良を解消!・・・・・等など。

まぁざっと列記したが、早い話が30分ほどで済む施術で、
最近はテレビでも何度も紹介されているから、ご存じの方も・・・!

  http://cleansing.jp/・・・血液クレンジンング普及会

血管がキレイならほとんどの病気が防げるからと、僕も始めたのだが・・・
・・・ほんと嬉しい結果で喜んでいる。

そんな僕をビックリさせようと、内緒で誕生日のパーティを企画して
くれた面々・・・

Dsc00728

・・・女医の先生たちと、看護師さんたち!

そんなことには鈍感で、僕を驚かそうとしていることなど全く知らず、
本当にビッグサプライズだったが・・・

人生、山あり谷あり、良いことにも、悪いことにも、ただただ感謝・・・  
・・・悪いときがあるからこそ、良いときに有難いと思えるんだから・・・!

|

«  車お宝話(224)(新)回想録・・・(11)コルベット | トップページ | 車お宝話(226)(新)回想録・・・スーパーカーブーム Ⅰ »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!
こちらは今年親の保護義務の切れる20歳になります・・・これからが人生の勝負・・・気合が入ってます!

来年度の予定で校内プレゼンも入り、いよいよ学校内部での公開も近いです・・・
富田さんにもぜひ、見てもらいたいくらいですよヽ(´▽`)/
それくらい「カッコイイ」デザインになってます(笑)

投稿: あきら | 2010年3月 3日 (水) 15時51分

いいね~・・・いよいよ云ってたことが現実になっていくから楽しみだね~!

これからもドンドン楽しみながら苦しんでください!

投稿: 富田義一 | 2010年3月 3日 (水) 15時59分

初めまして。

以前ご子息と一緒に仕事をさせていただいたことのある者です。写真でお元気そうなお姿を拝見してとても安心いたしました。実は折り入ってご相談がありこちらにご連絡申し上げた次第です。不躾なお話しで大変恐縮ですが私のアドレスまでご連絡をいただけませんでしょうか。何卒、宜しくお願い申し上げます。

投稿: 若柴 | 2010年3月 9日 (火) 00時40分

若柴さんですね~・・・?

アドレスを知らないのですが!

投稿: 富田義一 | 2010年3月10日 (水) 11時36分

レスありがとうございます。
大変失礼いたしました・・・。コメント入力の際にアドレスを求められたのでてっきりそちらにお判りになるのかと思いまして。。こちらに当方アドレスを記載しても大丈夫でしょうか??

投稿: 若柴 | 2010年3月13日 (土) 21時32分

もう一度調べてみますから・・・。

投稿: 富田義一 | 2010年3月15日 (月) 11時17分

若柴さん、60の手習いではじめたのでよく解りませんでした。
でも、やはりプライベートなことは趣旨ではないので申し訳ありませんが、今回は遠慮させてもらいます。
                
よろしく。

投稿: 富田義一 | 2010年3月15日 (月) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/47712745

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(225)MY BIRTHDAY・・・!:

» JINO(ジーノ) [自分にぴったりのコスメ見つけた!]
味の素が長年のアミノ酸研究から完成した、JINO。コラーゲンをつくるアミノ酸で、年齢を美しく重ねる素肌に。JINOはうるおい不足が原因の大人の肌に、うるおいに不可欠なアミノ酸をたっぷり配合し、肌トラブルから角質層にうるおいを補って肌を守ってくれます。 [続きを読む]

受信: 2010年3月24日 (水) 12時47分

«  車お宝話(224)(新)回想録・・・(11)コルベット | トップページ | 車お宝話(226)(新)回想録・・・スーパーカーブーム Ⅰ »