«  車お宝話(212)懐かしいクルマのしめ縄! | トップページ | 車お宝話(214)(新)回想録・・・(2) お宝探しの旅 »

2010年1月15日 (金)

車お宝話(213)(新)回想録・・・(1) 奇跡の杖

 

今週は出張が多くバタバタとしていたので、金曜日1回だけにさせて
もらった・・・。

出来るだけ週2回を心がけているのだが、出張先次第で不可能なとき
も結構あるから、その節はお許し願いたい・・・!

そうそう昨年末にお知らせしていた「奇跡の杖」が出来上がったので
入用の方はコメント下さい。

01151

今迄のものは手作りなので分厚く、大きかったのですが・・・
今回は要望が多かった、財布に入れて持ち歩けるサイズにしました。

01152

でも本格的に印刷したので、今回は実費でお願いします。
200部程しか作っていませんので、1部1000円(送込)で・・・。

サイズは 縦15cm  横幅8cm  厚さ2mmと小さくて薄いですよ!

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・

このお正月休みに「車お宝話シリーズ」を(1)から順に久々に読んでみた・・・!

おもしろいことに、ついこのまえ書いたと思っていた奴ほど、時を経ている・・・
・・・そんな奴ほど印象が強いのか、それとも歳のせいだろうか!

そこで思いついたことは、2007.11.06より始まった「クルマお宝話」を、
もう一度、別の角度から振り返ってみないと、余りにも断片過ぎると思うのだ・・・

そんなことで「クルマお宝話」の(1)から順に、それを題材として、
もう少し掘り下げてみたり、別の角度から振り返ってみようと思う・・・

と言いつつ、相変わらず思いつくままに書いてしまいそうな気もするけど・・・!

まぁ出来る限り番号に沿って、順々に書き進めるつもりなので、
また1年間、お付き合いのほどをよろしく・・・。

         クルマお宝話(1)

なぜか「お宝話」の(1)から(9)までにはタイトルがない・・・
でも第1回目は、これから始まる「お宝話」のベースタイトル・・・

この第1回目に「僕のクルマ人生は大きく分けて3つのウエーブがあると思う。」
と書いたが、細かく云うと、23歳でスポーツカー専門店として独立してから、
58歳まで、その35年間には沢山の山や谷があった・・・

最初の10年はスーパーカーブームを中心とした、1つ目のウエーブと
紹介したが、とんでもない・・・!

そこに到達するまでには、紆余曲折いろいろとあった・・・

それは自動車屋をスタートして、3年目ぐらいだったか・・・
・・・1度だけ本気で自動車屋をやめようと思ったことがあったんだから!

でもこの話は、次回に詳しく書こうと思うので流す・・・

まずは最初の外車屋時代だけでも、5年以上の月日を要したということ。
もちろん、その間に断片的にスーパーカーを扱うのだが・・・

だから世界中の外車を扱うようになるまでには、まだまだ時間を必要とした!

次のチューニングカー時代には「AMG」の総代理店として、有名にするまで
2年以上を費やしたが、結局は他人にとられてしまう・・・。

次の「HARTGE・総代理店」の時も、現地と裁判まですることに・・・

そしていよいよオリジナル・チューニングカーブランド「TOMMYKAIRA」の
スタートとなるのだが、これも簡単ではなかった・・・・・・

まぁ、ざっと書き上げただけでもこんな調子だから、"余りにも断片過ぎる"と
書いたのだ・・・

次回からはこんな調子で、舞台の裏話や、秘話を書いていこうと思っている!

|

«  車お宝話(212)懐かしいクルマのしめ縄! | トップページ | 車お宝話(214)(新)回想録・・・(2) お宝探しの旅 »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

1部欲しいです。

投稿: sanmaru | 2010年1月16日 (土) 20時34分

「奇跡の杖」を是非購入させていただきたいのですが、お振込み方法等お知らせいただけると幸いです。

投稿: 野村宏一郎 | 2010年1月17日 (日) 20時35分

どうも、どうすればいいんでしょうね~・・・!

送り先も知りたいですし、でも個人情報の問題もありますしね~・・・。

やっぱり封書で住所も含めて送ってもらうのが一番ですね!

〒542-0081 大阪市中央区南船場4-7-6
       心斎橋中央ビル4F トキコクリニック
       富田義一でお願いします。

投稿: 富田義一 | 2010年1月18日 (月) 13時26分

奇跡の杖、立派な物ができましたね。是非とも欲しいです。ZZ2を見せてもらいに行きがてら買わせてもらってよいですか?今のところザクレロさんと自分しかメンバーがいないんですが…。とりあえず路面凍結の心配もありますが、2月末か3月末あたりに行きたいと考えております。

投稿: 圭.夢工場 | 2010年1月19日 (火) 04時02分

圭.夢工場さん・・・

そうですね~、今年は例年より全国的に雪が多いみたいですから気を付けて来てくださいね!

投稿: 富田義一 | 2010年1月19日 (火) 11時20分

富田さん初めまして
いつもブログ拝見しており元気をもらっています。
「奇跡の杖」ぜひ欲しいので
申し込みの封書を送らせていただきます。
今後ともよろしくお願い致します。

投稿: いかめし | 2010年1月20日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/47302124

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(213)(新)回想録・・・(1) 奇跡の杖:

«  車お宝話(212)懐かしいクルマのしめ縄! | トップページ | 車お宝話(214)(新)回想録・・・(2) お宝探しの旅 »