« 車お宝話(164)いまどきもって羨ましい話・・・! | トップページ | 車お宝話(166)最近「I-SOBOT」に凝っている! »

2009年7月15日 (水)

車お宝話(165)フロントノーズに亀さんマークが・・・!

 

日曜日の午後、雨の天気予報を覆し、快晴の下でエンブレムを・・・
「ZZⅡ」をガレージから、手押しで引っ張り出して、作業を開始・・・!

一応、バッテリー保護のためにエンジンを掛けてみる・・・

この車で出かける訳でもないのに、ついついコクピットドリルをしてしまう!
スーパーカー時代からの、僕の儀式かも知れない・・・。

それぐらい、スーパーカーに乗るときは気合いが入るということか・・・!

ゆっくりと、左ハンドルの斜め右下にあるキーを回すと、
すぐにエンジンが掛かる・・・至極快調、快調!

だけど、なんか変な感じなんだよね~・・・
だってエンジンが掛かるのに、手押しで引っ張り出して、
それからエンジン掛けるんだもんね~・・・

・・・ホントに変な具合だ!

まさかドアが開かないなんて、だれも想像もできないだろうに。

ちょうど側で見ていた、赤ちゃん抱いた若いお母さんも、
首をかしげて、不思議そうにしていたもん・・・

その若いお母さん・・・「この車、なんていうんですか?」って!
・・・でも、暫く僕は黙ってた。

沈黙のあと、たった一言、「世界に1台なんですよ!」とだけ言ったら・・・
・・・遊びに来ていた友人が「愛想ないな~」って!

だけど名前を言っても知らないだろうし、かといってなんか言わないと・・・
・・・とかなんとか、僕なりに思った結果なんだけど。

それにしても女の人で関心を示すなんて、珍しいよね~・・・
・・・ひょっとして気に入ったのかも、それともクルマ好き??

だいたい女性は、関心のない人がほとんどだもんな~。

さ~仕事、仕事、覚悟をきめて、エンブレム付けの仕事・・・。

夏の炎天下だからと、ノースリーブを着て、汗だく覚悟で始めたが・・!

でもこの前、ワックス掛けをしたときに、以前についてたエンブレムを、
きれいに剥がしておいたから、エンブレムの取り付けは至極簡単・・・

07154

それに、友人にも手伝ってもらって、後方から位置のズレを確認して
もらったから、ほんと短時間で完了してしまう。

そのうえ「この亀のエンブレムの方が絶対に似合うよね~」などと、
言いながら、愉しくやっていたから、余計に早く済んでしまったのかも・・・!

といっても、フロントノーズと、リアーのエンブレムだけだけどね~・・・!

ひとしきり「亀」と「ZZ」のエンブレムが取りついた、クルマを眺めつつ、
「お宝話」用の写真を撮ろうと、クルマを移動することに・・・

といっても、狭い敷地内だけだけど・・・!

コクピットに潜り込み、もう一段シートを前にする。

多少重めのクラッチを踏みながら、ミッションをローにシフトする・・・
ところが、この前書いたように、シフトゲージが反対になっているから、
ついついローギアのつもりが、トップギアに入ってしまう・・・

それにミドシップだから、そう重くはないが、パワーステアリングはない。
だから結構、狭い敷地内での運転は忙しいのだ・・・

まぁ、すぐに慣れてしまったけどね・・・。

それにしても、これだけ長く「R」に乗ってないのに手が覚えてるんだから、
不思議なものだと、つくづく感心してしまった・・・!

結局、予想通り、ノースリーブのシャツが汗だくになってしまったが・・・

そんなことで撮ったヤツがコレだけど、シマウマみたいな写真になってしまった。

07151

07152 07153
でも、ちゃんとエンブレムはついているでしょう・・・!

|

« 車お宝話(164)いまどきもって羨ましい話・・・! | トップページ | 車お宝話(166)最近「I-SOBOT」に凝っている! »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

我々も憧れていたZZⅡが本当の意味で遂に姿を現しましたね!! やはり亀エンブレムは一番似合っていると思います。

ZZⅡ…
いつかは乗って見たい車です…

投稿: STAR-ALLIANCE | 2009年7月15日 (水) 22時11分

エンブレム取り付け&撮影お疲れさまでした。
狭い所をパワステなしで、しかも世界にたった1台の、
貴重な車を…私ならプレッシャーに押し潰されていることでしょう。

亀さんマークGOODです。曲げずに付いたんですか?
リアのZZもお見事です。
それにしてもリアビューもペッタンコですねー、ZZⅡ。
左前方にプリウスがあるのでZZⅡの縦横比が醸し出す迫力がわかります。
それでいてコンパクトさも伝わってきます。

女の人でも関心を示すと思いますよ。
一見してタダモノではないですから。ZZⅡ。

投稿: TKM | 2009年7月16日 (木) 01時34分

やっぱ亀のエンブレムがいいっすねぇ。ふと思ったんですが、ガレージの床を板か何かで少し底上げしたらZZの乗り降りができないものですかねぇ?まぁ〜車庫の構造がよくわからないから何とも言えませんが…。タイヤの下だけに板をかませてやってもよいかと…。
ZZの屋根の2つダクトって、ZZの簡易用屋根?の2つのこぶが進化した感じに見えるのは僕だけですかねぇ。後ろから見るとZZが進化したっぽいデザインかと…。

投稿: 圭.夢工場 | 2009年7月16日 (木) 03時28分

皆さん、ありがとうございます!・・・うれしいです、そう言ってもらえることが支えになってるんですから、ホントに!

まぁ、水面下で頑張ってますけど、このご時世だから大変ですが、いつもの粘りで何とかしますよ!

でも、水面に顔が出せるようになったら真っ先に報告しますね・・・!

皆さんも何か情報があれば、ぜひ教えてください・・!

バッテリーメーカー・モーターメーカー・エンジンメーカーなどコネがあれば何でも結構ですから・・・

圭さんの枕木構想・・・それいいですね~、一度高さを正確に測ってチャレンジしてみますよ!
また報告します。

ZZの進化論の話ですが、まったくその通りで、十分に意識したデザインです・・。

投稿: 富田義一 | 2009年7月16日 (木) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/45641923

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(165)フロントノーズに亀さんマークが・・・!:

« 車お宝話(164)いまどきもって羨ましい話・・・! | トップページ | 車お宝話(166)最近「I-SOBOT」に凝っている! »