« 車お宝話(162)「ZZⅡ」・・7年ぶりの再会・・2 | トップページ | 車お宝話(164)いまどきもって羨ましい話・・・! »

2009年7月 8日 (水)

 車お宝話(163)「ZZⅡ」・・7年ぶりの再会・・3

  

や~、日曜日は東京から3時ごろに帰ってきて、少し日が傾き、
ワックスを掛けるのにちょうどいい時間の4時ごろから始めた
のだが・・・

終わってみれば、ほんとにジャストタイミングで雨が降ってきた。

なかなか艶が戻らないから、2回づつ各部にワックスを掛けたら、
日が落ちたといっても、やはり夏・・・汗だくだく、汗ぽとぽと!

でも、久々にいい汗をかいたな~と・・・!

この艶の違いは、写真でもハッキリとわかるでしょう・・・。

07072

それとフロントのエンブレムと、リアのエンブレムは、きれいに
取れましたよ!

だけど、亀さんマークのエンブレムは時間切れ・・・

でも、フロントの「亀」と、リアーの「ZZ」のエンブレムは
用意してあるんですけどね・・・

ただ、その後の記号のエンブレムを、「Ⅱ」にするのか「2」のにするか、
ずっと悩んでるんですよ~・・・!

だけど簡単に付くのかな~、フロントのボンネットセンターには
エッジラインが立っているからな~・・・まぁ何とかなると思うけど!

07073

そうそう、この前もそうだったけど、見かけた人がイタリアの車ですか・・?
とか、今日もロータスですか?・・・とか!

仕方ないけど、少しげんなりですよね~・・・まったく!

でも最近、見慣れてくると想うんですよ・・・いいな~って!
・・・なにがいいかというと、クルマが小さいんですよね~。

久々に見たときは、ボリュームがあるから感じなかったけど、
見慣れてくると、なんかぐっと凝縮したプラモデルのように、
小さく感じるんですよ・・・!

僕は昔から、小さいけどボディのボリュームに、メリハリがあるヤツが、
好きなんですよね~・・・なんか違う話みたいだけど!

この写真は僕が一番気に入っている部分で、硬い甲羅の昆虫が、
少し羽根を広げて、今にも飛び立とうとするところを連想してしまう・・・。

07074

この屋根の二つのコブと、リアーフェンダーの盛り上がったところの
幅広さが、なんか異様な昆虫を連想させるのだけど・・・

07075

勿論、この部分はクルマのメカニズムとしての面白さも気に入っている!

2本の凸状態のダクトを利用して、凹状態のダクトがもう一本、
中央に走っているのがお分かりだろうか・・・

何もそこまでやらなくてもと、思われるかもしれないが・・・
・・・ミドシップのターボ車だからこそ、そこまでやっておかないと!

せっかくリアのノーエンブレム状態をと思い、うしろ姿を撮ったのに・・・
暗くて写っていない・・・まぁどの写真も暗くて写り込みが激しいけど!

07071

でも奇麗になったから、余計に写り込みが強くなったのでしょう・・。

ま、そういう事で、SINさんにお手伝いを願い、なんとか無事に
ワックス掛けを済ませました・・・

07076

そして「ZZⅡ」にボディカバーを被せて、地下でお休み願ったとさ・・・!

|

« 車お宝話(162)「ZZⅡ」・・7年ぶりの再会・・2 | トップページ | 車お宝話(164)いまどきもって羨ましい話・・・! »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

ワックスがけ、お疲れ様でした。
べっぴん又は男前になりましたねぇ、ZZⅡ。
色が濃くなってコントラストが上がった様に見えます。

エンブレムの事ちょっと気になって、
TVゲームの中のZZⅡ見てみました。
ハッキリとは見えませんでしたが赤っぽいのがポツンと。
亀さんマークですね?

投稿: TKM | 2009年7月 9日 (木) 21時33分

TKMさん!

はい、プレステゲームの画面は当時発表したプレスリリース通りフロントが「亀マーク」・リアーが「ZZⅡ」でしたよ!

投稿: 富田義一 | 2009年7月10日 (金) 11時39分

綺麗になりましたねぇ〜。エンブレムはやっぱりZZにした方がかっこよいかと思いますよ。やっぱ一度は実車を見たいですね。見て触れて感触を確かめて、必ずこれが作られて自分の元に届くと言う想像をしたいものです。

投稿: 圭.夢工場 | 2009年7月11日 (土) 12時51分

圭.夢工場さん・・どうも!

明日エンブレムを取り付ける予定ですよ・・!
前の亀と、後ろのZZ、それにシフトノブです。

ホイールのセンターとハンドルのセンターのマークがないんですよね~、それにエンジンの上のヤツ!

造らないとないかもね~!
何かあれば教えてください。

投稿: 富田義一 | 2009年7月11日 (土) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/45574173

この記事へのトラックバック一覧です:  車お宝話(163)「ZZⅡ」・・7年ぶりの再会・・3:

« 車お宝話(162)「ZZⅡ」・・7年ぶりの再会・・2 | トップページ | 車お宝話(164)いまどきもって羨ましい話・・・! »