« 車お宝話(151)アメリカの時代の寵児は本物だ・・・! | トップページ | 車お宝話(153)幻の「ZZⅡ」とは・・・Ⅰ »

2009年5月27日 (水)

車お宝話(152)帰ってきた「ZZ」のプロトタイプ!

 

トミーカイラの新情報・・・お待たせしました!

つい先日、「ZZ」のプロトタイプが積載車に揺られながら里帰り・・・

この数年間に幾度かは目にしていたけど、やはり手元でゆっくりと
眺めるのとは印象がずい分と違う・・・

Dsc00022

やっぱり迫力があるよな~…って思ってしまった・・・!

それはそうだろう、プロトタイプなのだから荒削りな所もあるし、
それにサイドブレーキもないし、ロールバーまで付いている・・・

エンジンフードが一部アクリルになっているから、
4連キャブにエアーファンネルが付いているのがよく見える・・・

Dsc00025

オートバックスに婿入りしていたから、その手のステッカーが
山のように張ってある、早々に奇麗にしてあげないと・・・

Dsc00023

これが人間なら、「ご苦労さん、ゆっくりと風呂にでも・・・」と
云いたいところだ・・・

人ごとみたいで恐縮だが、ほんとよく帰ってきたもんだと・・・!

もうひとつ・・・あの「ZZⅡ」も帰ってきた・・・

懐かしいな~・・・随分と前に京都の南禅寺で撮影したとき以来だ・・!

だから、ほんと懐かしい・・・まるで昔の恋人に逢うようなトキメキが
どんどんと押し寄せてくる・・・。

近々手元にやってくる「ZZⅡ」は保存状態も良く、新車の状態らしい・・・
・・・早く再会したいもんだ!

今、僕の持っている写真は開発中のシャシーにエンジンが載ったものや、
ブラックのワンオフのボディカウルが完成したときのものなど・・
・・・ボディの造形中のカットが多い!

だから最新のカットと一緒に、できるだけ早く紹介したいと・・・。

このクルマの人気は今でも凄まじく、すでに展示の話しが数件来ている。
やはりプレステ・ゲームの知名度が大きいのだろう・・・

でも、やっぱり造りたいよね~・・・新エンジンにして!
それとも・・・EVのスポーツカーに挑戦・・・??

まぁ~、そんな想像が最近の僕を楽しませているのだが・・・

・・・でも想像力が夢を叶える一番の「力」だということは、
・・・皆さんも良くご存じだろうけど!

それに商標権と製造権も一緒に帰ってきたから、これからは楽しくなる!

じっくりと作戦を練って、ひと暴れしようと"ワクワク"の真っ最中だ・・!

横で大二郎も、カロッツェリア・トミーカイラとか、何とか云ってるし・・!

それからトミーカイラの部用品事業をエム・ディレクションから、
(株)E..Rコーポレーションが継承することも決まった。

このE..Rコーポレーションの代表とは、何回も会ったが、
クルマが大好きで、熱心だから、大丈夫、心配ない・・・
・・・今まで以上に面白くなると!

・・・僕も出来るだけ協力して行こうと思っている。

さ~、なにもかも一新して、次なるステップに挑戦しようと
企んでいるところだから、協力のほどお願いしますね~・・・!

|

« 車お宝話(151)アメリカの時代の寵児は本物だ・・・! | トップページ | 車お宝話(153)幻の「ZZⅡ」とは・・・Ⅰ »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい・・・おめでとうございます・・・ありがとうございます・・・色々と絡まってどうコメントしていいのかわかりませんが、ひとつだけ確かなのはかなりワクワクしてきました(笑)
これからの動向に物凄く注目しています。
うちのR-zも最近寝たきりなので、もう少し保管状況を向上してあげようと思います。
今、かなり仕事が辛いのですが、R-zは本当に私にとっての活力です!あと13年所有して息子に渡したいと思います(笑)

投稿: 今日 | 2009年5月27日 (水) 20時36分

待っておりました・・・paper
大変期待しておりますup
再び~ムーブメントを起こして下さいsign03

投稿: berg-cyo | 2009年5月28日 (木) 01時21分

いちTommykairaファンとして、こんな報告を待っていました!
これからの活動にすごく期待してます。
頑張ってください!

投稿: てる@マーチ12SR | 2009年5月28日 (木) 05時15分

このプロトはSA43動意へなんどもなんども伺い、
しつこいくらい見せて頂きました。
ZZⅡはいまだ出会えていませんので、見学できるような
チャンスがあれば、是非見学させて頂きたいと思います。

それから商標権と製造権が帰ってきたということ、
ほんとうにおめでたいことですね。
これからの展開が非常に楽しみです。

投稿: ぱち@ZZ-Sクーペ | 2009年5月28日 (木) 10時59分

こんなに喜んで頂いて、本当にありがとうございます。
出来る限りの努力はします・・・!

今度は大人になった大二郎も頑張ってくれると思います!

今は日本中、いや世界中の経済状況がきつい時です。
でも希望の火を燃やし続けていればきっと必ず報われます!

ともにこの苦境を粘り強く前進していきましょう・・・。

投稿: 富田義一 | 2009年5月28日 (木) 15時21分

いゃぁ〜ものすごくワクワクする話じゃないですかぁ!僕も今だにZZの実現を願うひとりですよ!夢、再び!ですね。今年はオーナーズクラブも全国ミーティングをやるようなので、ぜひとも来て語ってもらいたいですよ〜。みんな大応援団ですから、きっと富田さんもパワーもらえると思いますよ。ZZの写真楽しみにしてますね!

投稿: 圭.夢工場 | 2009年5月28日 (木) 15時28分

富田 様

お久しぶりでございます。
名前を見て私が誰かお察しいただけると思います(笑)。
最近は毎日ブログを楽しく拝読させていただいております。
60を超えてもそれだけのエネルギーがみなぎっている事は素晴らしいことだと思います。

今までお書きになったブログはどれも楽しく、ノスタルジックな内容でしたが、特に印象に残っているのはメルセデス450SEL6.9でした。まだ小学生の頃、父が輸入してトミタオートへ嫁いだイコーネン・ゴールドの6.9を思い出しました。

現在自動車業界に身を置く人間として常々自動車の将来に期待が持てません。目先の販売台数、価格競争、偽善だらけのエコカーなどあらゆる要因が自動車を無味無臭のつまらないただの「モノ」にしています。

今後巨大メーカーにはもはやZZIIのような車を世に送り出すことは不可能だと思います。是非、疲弊している自動車業界に風穴を通すべくがんばってください。陰ながら応援しております。

追伸
大二郎君も成長して戻ってきたようで何よりです。久しぶりに大きくなった彼とも話がしてみたいです。是非よろしくお伝えください。

投稿: 明邦商会 | 2009年5月28日 (木) 17時33分

圭さん、ありがとう・・・

今年もオーナーズクラブは全国ミーティングを開催されるのですね~!

是非お知らせください、都合がつく限りお邪魔させてもらいます・・・!

投稿: 富田義一 | 2009年5月28日 (木) 18時43分

明邦商会か~、懐かしいな~・・・!

元気そうでなによりです。

知らないうちにどんどんと歳だけは取ってるらしいけど、ありがたい事に、どんどん歳が若くなっていく見たいですよ!

永い人生、いまが一番ベストかな~、なんて・・・!

大二郎もそうだけど、30才を越して40才に近ずいていくのだから、くれぐれも身体は大事にしないと・・・ね!


投稿: 富田義一 | 2009年5月28日 (木) 19時00分

 先週土曜日、現M・ディレクションにお邪魔し、少しお話を伺いましたが半信半疑でした。

 でもこのブログを拝見し、「あの話は本当だったんだ」と確信を持つことができました。

 これからのTommykairaが楽しみです。

 このZZもう手に入れることは出来ないんですね。少し残念。

投稿: tkVOXY | 2009年5月28日 (木) 21時12分

>商標権と製造権も一緒に帰って来た・・・

末端のTommykairaユーザーとして
今後の展開をホントに楽しみしております。

投稿: ザクレロ25R | 2009年5月28日 (木) 21時29分

tkVOXY さん・・・
ザクレロ25Rさん・・・

今後ともよろしくお願いしますね~!

模索の中から少しづつ固めていきますから、またお知らせします・・。

投稿: 富田義一 | 2009年5月29日 (金) 11時56分

読んでいるだけでもワクワクしてきます。

ここ1~2年、Tommykairaの動向が気になっているのが正直な所でした。しかし、富田様のご報告をお聞きして嬉しい気持ちになりますね!期待しております。具体的な内容は良く分かりませんがTommykairaの完全復帰を楽しみにしております。頑張って下さい!!

投稿: STAR-ALLIANCE | 2009年5月29日 (金) 20時34分

STAR-ALLIANCE さん・・・!

どうもご心配かけまして・・・前を向いて行くだけです。

投稿: 富田義一 | 2009年5月30日 (土) 12時15分

こんにちは、いつもブログを拝見させていただいています。

ここ数年、多くのトミーカイラオーナーが会社の行く末を案じていたことと思います。
本社の休業はホントにショックでした・・・!
しかし、どんな形でも「トミーカイラ」の復活を今でも願っています。
何か明るい話題がなかったのでとても嬉しくなりました。応援していますよ!!

投稿: R-Zファン | 2009年5月30日 (土) 13時47分

R-Zファン さん・・!
ありがとうございます、気持が伝わってきます・・・

その気持ちに、どんな形でも報いたいと常々思っていました。

今回の事はきっと良いチャンスになると信じていますので、これからも応援よろしく・・・。

投稿: 富田義一 | 2009年5月30日 (土) 15時27分

私の「夢」はトミーカイラによって始まりました。
そして、今夢をかなえるべく、東京の専門学校で自動車設計の勉強をしています。

この記事を見て、更に熱く、燃える感覚を得ました。
自分も非力ですけど、何かお手伝いしたいです!

投稿: あきら | 2009年5月30日 (土) 21時46分

休業の知らせを見たときショックでしたが、以前から書かれていた「トミーカイラ新情報&吉報」を信じていたのでこの報告を聞くことができて安堵しました。
これからのトミーカイラに期待してます!頑張って下さい!

投稿: sanmaru | 2009年5月31日 (日) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/45146660

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(152)帰ってきた「ZZ」のプロトタイプ!:

» 電子タバコ ランキング [モテる電子たばこランキング]
車に嫌なにおいが付かないタバコって興味ありますか? [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 23時26分

« 車お宝話(151)アメリカの時代の寵児は本物だ・・・! | トップページ | 車お宝話(153)幻の「ZZⅡ」とは・・・Ⅰ »