« 車お宝話(129)R32GTRとダツン・フェアレディ | トップページ |  車お宝話(131)何か起きそうな・・サンフランシスコの雨の夜! »

2009年3月 3日 (火)

車お宝話(130)明日からシスコ&ロスへ海外出張! 

      

そんなことで明日の「お宝話」はアップ出来そうにないが、PCの環境さえ良け
れば、お宝話(3)にも書いた、映画「ブリッド」の聖地、サンフランシスコの
最新クルマ情報など、写真と共に紹介したいと思っている・・・。

サンフランシスコは、ハイテクノロジー満載のレーザーマシンを造っている会社
の視察と、全米の専門学会に出席するためだが・・・

ロスアンゼルスでは「お宝話(20)AMG社に契約に行く!」で活躍してもらった
金古氏と、久し振りに会う約束をした・・・!

金古氏はクルマに精通した人で、現在でもデザイン専門誌「カースタイリング」の
アメリカでの発行元になっている。

元々ロスの有名なデザイン学校「アートセンター」の出身で、当時の事を考えれば、
自動車のデザイナーを目指してアメリカの学校に行くなんて、超エリートだった・・!

この学校に在学中、「第2回東京レーシングカー・ショー」に、フェアレディベースの
オリジナルカー「ライザGT」を出展したから、ヒョットしてご存知の方もいるかもね~!

その後はカルフォルニアにあるトヨタのデザイン会社、「カルティ」の設立に係わる。

現在はハリウッドにプール付きの豪邸を手に入れ、レコーディングも出来る豪華な
貸しスタジオなど、全く畑違いの仕事らしいが、午後は毎日ゴルフ三昧、暇で暇で
仕方がないと嘆いている・・・!

僕なんかいつまでも仕事をしていたいタイプだから、彼に会ったら新しい仕事でも
一緒に考えようと、提案するつもりだ・・・!

PCも不慣れ、アメリカも6年振りと、仲々危ういが、頑張って何か見つけて来よう
と張り切っているので・・・乞ご期待!

6年前は、アンチエイジングの権威ある先生に会うために、ソルトレイク・シティの
サンダンスに行ったのだが、自然と調和した環境は素晴らしいの一言・・・。

ソルトレイク・シティは、モルモン教徒開祖の地としても有名だが、優しく心温まる
人達との調和もこれまた素晴らしく、楽しい時を一緒に過ごさせてもらった。

サンダンスは、名優、ロバート・レッドフォードが設立した有名なリゾートホテルで、
俳優養成所もあり、特にサンダンス映画祭は歴史もあり、有名なイベントだ・・・
(サンダンスとNHKが共催するコンぺに、NHK国際映像作家賞がある)

このサンダンス・リゾートホテルは、自然の中に溶け込んだようなコテージが点在、
数日間泊まったが、ここで初めて本物の「ハミングバード」に出会った・・・

当時「ハミングバード」はガライヤのシンボルマークになっていたが、実は本物など
見た事はなく、実際どこに生息しているのかも知らなかった・・・

小さいがほんとに可愛い鳥で、部屋の窓のすぐ側まで来て、まるでヘリコプターの
ホーバーリング見たいに空中で静止し部屋の中を覗いている、それも毎日の様に!

早いもので、このとき始めた僕のアンチエイジングも、もうすぐ・・・丸、6年になる!

ちょうど数日前に64歳になったが、病気知らずで相変わらず40歳前後のペース
で行動できるのだから、正直僕にとっては「命の泉」と言っても過言ではあるまい。

なにか自分でも変な感じで、普通なら年を追うごとにヨレて来るはずなのに、年々
若くなるのだから不思議で仕方がない・・・!

|

« 車お宝話(129)R32GTRとダツン・フェアレディ | トップページ |  車お宝話(131)何か起きそうな・・サンフランシスコの雨の夜! »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(こんばんは?)。happy01
いまはシスコ、でしょうか?
いいですね~world wideな展開、いつも富田さんの行動力には脱帽です。happy02

また学会報告のほど、たのしみにお待ちしております。

投稿: miyata | 2009年3月 6日 (金) 17時03分

お早うございます!・・こちらは今昼過ぎの2時前です。

まだこちらは金曜日なので、あと2日ほどはシスコに滞在予定です。

昨日の夜はキュテラのパーティと新製品の発表があり、仲々
有意義な夜となりました・・・

まぁその後のプライベートな食事会のインド料理も最高でしたけど・・・。

クルマの方はロスと違い高級車は皆無ですが、見た事のない日本車が中々魅力的ですよ・・・!

ロスが楽しみです・・・
PC初心者の僕がこれから「お宝話」のアップに挑戦です。


投稿: 富田義一 | 2009年3月 7日 (土) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47067/44234311

この記事へのトラックバック一覧です: 車お宝話(130)明日からシスコ&ロスへ海外出張! :

« 車お宝話(129)R32GTRとダツン・フェアレディ | トップページ |  車お宝話(131)何か起きそうな・・サンフランシスコの雨の夜! »