« 車お宝話(76)思い出のイベントあれこれ (Ⅱ) | トップページ |  車お宝話(78)旧嵯峨御所・大覚寺の発表会 »

2008年8月18日 (月)

車お宝話(77)夏休みの報告!

      

先週1週間、北海道旅行のために、このブログをお休みしました。

いつもは水曜日と土曜日にUPしているのですが、臨時の報告を
します。

実はアンチエイジングを始めて丸5年も経ったので、どれぐらい
年齢的に若返ったのかを体験するために、北海の地を選んで自然
に触れてきました。

カヌー、乗馬、ゴルフと云ったスポーツを毎日、そして移動の為
のレンタカーの運転も、僕が担当!

車種はトヨタ・アルファードで、新車に近い車に6人が乗り込む。
なんと6日間で1000キロもの距離を、僕が運転することに・・

旅行というより、合宿といった方が適切な気がする旅程だったが!

まず北海道に着いた初日、阿寒湖で早速カヌーに挑戦・・・!
カヌーは昔からずっと憧れていたが、今回が初めての体験だ・・・

タイミングが良かったのか、誰もいない湖での初体験は予想通り。
静かな湖畔でのボート漕ぎは、まったく疲れないし素晴らしいの
一言に尽きる!

2日目は釧路湿原で、これまた初体験となる乗馬だ・・・!

丸一日、馬に跨って牧場から釧路湿原まで往復するのだが・・・
最初はアルファード同様、着座の高さに驚き、とてもとても、と!

ところが慣れてくると、これが思いのほか楽しい・・・

ポコポコとゆっくりが基本だが、たまにパカパカと駆け足で走る
スリルはクルマとは、一味も二味も違う。

やはり馬という動物との一体感は、クルマのそれとは随分と違う。

僕が乗った馬は「キク」という名前だったが、最初から最後まで
「キクちゃん」と呼んで、長い首と、お尻を擦っていたほどだ!

さすがに、丸一日ともなると別れる時、後ろ髪を曳かれたが・・・

3日目、今度は川を下るカヌーに挑戦、景色の良さと激流の操縦は
湖とは違う魅力を教えてくれた・・!

念願のカヌーは、湖と川、両方体験したから、後はシーカヤックを
体験してみたい・・・

この先、カヌーは本気で続けたいと思うのだが・・・!

4日目は富良野ゴルフコースで、昔、凝りに凝ったゴルフだ・・!

ところが今回のゴルフは7年半振りで、ひと月前からプレッシャー
が掛かりまくり、いよいよといった感じだったが、気がつけば
ワン・ハーフ・・・つまり27ホールも回っていた・・!

5日目は支笏湖でカヌーの予定だったが、霧と激しい雨の為に中止。
・・・湖底に沈んだ木が見える透明度も、この日ばかりは普通の湖。

6日目、いよいよスポーツ最終日、明日の昼過ぎには空路となる!

最終日はニドム・クラシックでのゴルフ・・・・・・プロのトーナメントも
行われる本格的なコース、6600ヤードとさすがに長い・・・

と、こんな感じの合宿だったが・・・結果は如何に!

自分でもびっくりの結果・・・まず終始、筋肉痛はなし。
                疲労、一切なし。
                益々、好奇心旺盛。
                カヌー、乗馬、ゴルフ共、高結果。

ほんとに40歳の時より、断然若いし、元気一杯の旅でした・・・!

これも日頃の筋肉トレーニングや、内筋を鍛えるピラティスのお陰。

その上、自然ホルモン補充療法や、血液クレンジングなどしている
のだから、当たり前かも・・・・・・人のチューニングも面白いでしょう!

                          自称、「改造人間より」

次回は水曜日。

|

« 車お宝話(76)思い出のイベントあれこれ (Ⅱ) | トップページ |  車お宝話(78)旧嵯峨御所・大覚寺の発表会 »

1.クルマお宝話」カテゴリの記事

コメント

やっていることがあまりにも理解できないのでポカーン
としていましたが、医学の進歩はここまで来てたんですね(汗

いま私はロードレーサーをやっていますね
ひとりで河川敷のぼってダムまで・・・
風を感じて走るので、なかなか心地よいですよ。

カヌーですか・・・
一度やってみたいです(笑

投稿: あきら | 2008年8月19日 (火) 23時33分

そ~だよね~!
若い人にはアンチエイジングは理解できないよね~。
ちなみに僕の血液検査データを記すと・・・
体内は20才代で、体のデータは30代、顔は50歳前後と
行ったところです!

投稿: 富田義一 | 2008年8月20日 (水) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 車お宝話(76)思い出のイベントあれこれ (Ⅱ) | トップページ |  車お宝話(78)旧嵯峨御所・大覚寺の発表会 »